「あれ? 私って好きな人に嫌われてる?」と感じる瞬間6つ
好きな人の気を引きたくて、あの手この手を使うものの効果なし。それどころか、なんだか裏目に出てしまっているような気がすることありませんか?
今回はそんな「あれ、私って好きな人に嫌われてる?」と、感じる瞬間あるあるを調査してみました。
メッセージが既読スルー
彼に送ったメッセージが既読スルーされる。1時間くらいなら「今、忙しいのかな」と思えるものです。ですが、3日たっても返信が来ないのは忙しいから、というよりも意図的に返信していない可能性が……。
ただ、彼が返信を忘れているだけかもしれない、と思い別の内容のメッセージを送ってみましょう。これもまた既読スルーされた場合は「返信したくないんだ」と悟ります。
目をそらされる
オフィス内やサークル内で目があっても、一瞬で別の方向を向かれるとショックなもの。もしかすると、目があったことにドギマギして恥ずかしがっているのかもしれない、というポジティブな考え方もできます。
ですが相手の気持ちが分からないときには、ネガティブに考えてしまいがちになりますよね。
深い話をしようとしない
仲良くなろうと思って、色々と質問しても表面的な解答しかしてくれない。もっと深い話をして、相手のことを知りたいなと思うものの、プライベートに突っ込んだような質問をするとさらっと話題を変えられ、話を切り上げようとされることも。
表面的な解答ばかりの場合、彼はおそらく深入りしてほしくないのだと思います。
連絡先を教えてくれない
気になる彼に電話番号やLINEなどの連絡先を聞いたけれど、教えてもらえない。
「メールとかあんまりしないからさ」と、ストレートに拒否されたときは嫌われているどころか、友達として興味すら持たれていない感じがしてツラいですね。
ソーシャルメディアをアンフォロー
SNSでつながっていたはずなのに、アンフォローにされていたときはショックですよね。彼の気に障るような投稿をしてしまったのか、はたまた指先のアクシデントでフォローが外れてしまったのか……。ただ一番ツラいのは、ブロックされていることが分かったときですね。
告白したあとから連絡が取れない
勇気を振り絞って告白したものの「ちょっと、考えさせてほしい」と、保留に……。がんばって1か月ほど待ったものの、何の返事もなし。しびれを切らして彼に連絡をしても、電話にも出てくれないという状態に。
断るのが面倒くさいかもしれないけれど、連絡拒否はもっと傷つくのです。
「考えすぎだよ」と友達には言われるものの、そうは思えない。気になる彼からそっぽをむかれてしまったエピソード、みなさんにもありませんか?