クリスマスデートは外出派? おうち派? 女性陣の意見を聞いてみました!

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
和

Written by:

2019.12.01.Sun

年に1度のクリスマスデート! 絶対に失敗したくないからこそ、いまからデートスポットを考えている女性もいるのでは? でも、ふたりだけでのんびりできるおうちデートも捨てがたいもの。そこで今回は、クリスマスデートは『外出派』と『おうち派』のどちらに当てはまるか、女性陣にリサーチしてみました!

外出デート派

イベントがたくさんあるから

「イルミネーションはキレイだし、レストランで食事するのもムードがあっていいですよね。今年はキャンドルのイベントに行こうと思っています」(20代/営業事務)

▽ 各地でクリスマスならではのイベントがたくさん開催されていますよね。外出デート派の人は「クリスマス限定だからこそ行かなきゃもったいない!」との思いが強いみたい。
特にイルミネーションは無料で見られるのも多いですからね。インドアなカップルも、たまには出掛けてみると楽しそう。きっと思った以上に感動しますよ。

思い出に残るから

「おうちデートも好きなんだけれど、いつも通り過ぎてあまり記憶に残らない。それに気づいてからは、クリスマスは近場でもいいので外出しています」(30代/販売)

▽ たしかにおうちデートって、マンネリ化しやすいですもんね。「3年前のクリスマス何したっけ?」と言われても、パッとは出ないかも……。その点、外出デートはいつになっても忘れないもの。ふたりの共通の思い出として刻まれますよね。

おうちデート派

どこも混んでいるから

「クリスマス、ってどこも混んでいるじゃないですか。それで1回彼とケンカになって以来、おうちデート派になりました」(30代/IT)

▽ クリスマスはどこへ行っても混んでいるのが難点。寒空の下、彼と大ゲンカになったらトラウマにさえなりそう。ふたりとも計画を立てるのが苦手であれば、おうちデートが賢明かも……。

定番スポットには行きつくしたから

「彼とは付き合いが長いのですが、たいていの定番スポットは行きつくしました。なのでお互いに『もう行くとこないよね』って。同棲もしているので、家でのんびり過ごしています」(20代/教育)

▽ 都心だったらデート場所も多いのでしょうが、地方だと行ける範囲も限られてきます。「遠出はできないし、かといって去年と同じところはもういいかな」と思った場合、おうちデートが有力候補に。
自分たちなりに飾り付けをし、クリスマスディナーを食べるのも楽しいですよね。

まとめ

外出デートもおうちデートも、やはりそれぞれの魅力があるもの。ただ付き合いはじめのカップルは、外出デートで新しい思い出を作ったほうが、より深い関係になれるかも。
また「マンネリだな」と思うカップルも、外出デートがいい刺激になりそう。逆に信頼関係ができてきたカップルは、おうちでまったり過ごすのもいいですね。
ふたりの年月や性格を考慮に入れた上で、クリスマスデートの計画を立てていきましょう!

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

和

フリーライター。主に恋愛コラム・お悩み相談・エンタメについてさまざまなWeb媒体で執筆中。幸せな恋愛、つらい恋愛ともに皆さまの心の支えになれるような文章を目指しています。座右の銘は「何事に関しても冷静と情熱の間」
Twitter:@Kazu_367
お悩み相談はこちらまで:[email protected]