元カレに未練があってやってしまった「我ながらヤバいな」と思うこと

2019.11.30

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

うまくいっていると思っていた彼から、突然別れを告げられたら……。自分とは無縁だと思っていた、粘着質な女に豹変してしまう人もいるはず。
いま考えれば「あの行動はさすがにヤバすぎたな」と分かるのですが、当時はそれどころじゃありません。周囲が見えなくなり、なんとかして彼を取り戻そうと必死になっていたもの。そこで今回は「元カレに未練があったときにやってしまった失態」についてご紹介します。


1. しつこくLINEをする

「彼から別れたいと言われたけれど、納得できず。『私は別れたくない!』と何度もLINEや電話をしていました。最初は返信が来たけれど、そのうち未読スルー。そしてブロックされました……」(20代/販売)

▽ 別れることより、急に彼と連絡を取れなくなるのが寂しい女性もいるはずです。気持ちが追いつかず、夜な夜なLINEしてしまう場合も。でも逆効果となり、彼の気持ちはどんどん離れていきます。そして、そのうち連絡すらつかなくなってしまうのです。

2. 頻繁に彼のSNSをチェック

「彼と相互フォローだったTwitterはブロックされたのですが、別のアカウントを作って頻繁に彼のSNSをチェックしていました。ある日、『こんなことしても無駄だ』と気づきやめたのですが、あのときの自分はヤバかったですね」(30代/IT)

▽ まだ未練があると、彼の生活が気になってしまうものですよね。「もしかしたら『彼女と別れなきゃ良かった』って呟いているかも……」と淡い期待を込めてSNSをのぞくのですが、大抵いいことはありません。それどころか新しい女性の影に悩まされる場合も。SNSチェックは自分が苦しくなるだけです。やめたほうがいいですよ。

3. 彼の友達に探りを入れる

「学生時代、突然フッてきた彼が忘れられなかった。なので彼の男友達に頻繁に『アイツ私のことなんか言ってた?』『もう彼女できたの?』と探りを入れていました。でもそれが彼に伝わり、ますます気持ち悪がられることに……。まさに悪循環でしたね」(20代/営業事務)

▽ これは板挟みにされる男友達も困りますよね。しかも友達同士ですから、大抵は彼の味方をします。たとえ彼に非がある別れでも、「そりゃあんな女じゃ別れたくもなるよな~」なんて陰口を叩かれることも。彼だけじゃなく、周囲からヤバい女扱いされるものツラいですよね……。

4. 彼の家や職場の周りをうろつく

「『もしかしたら彼に会えるかも』と、彼の仕事が終わる頃を狙って、職場や家の周りをうろついていたこと。どう考えても怖いし、一歩間違えたらストーカーですよね。我ながらドン引きです」(30代/住宅)

▽ これはもし逆の立場でも、かなりの恐怖を感じますよね……。ここで彼にバッタリ出くわしていたら、周囲を巻き込むトラブルに発展していたかもしれません。いまなら冷静に判断できるのですが、当時は彼を取り戻すことに必死でした。だからこそ、ひとりで突っ走るのではなく、きちんと周りの意見に耳を傾けるべきでしたね。

2019.11.30

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by

フリーライター。主に恋愛コラムやライフスタイルについてさまざまなWeb媒体で執筆中。アイコンは10割美化されています。Twitter:@Kazu_367

azuma

Illustration by