ここが違う! 長続きしているカップルの特徴5つ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
チオリーヌ

Written by:

2019.11.30.Sat

恋人はわりと簡単にできるけど、すぐに別れてしまうという悩みを抱えている方も多いのでは? また、今付き合っている彼氏とずっと一緒にいたいと思う方もいることでしょう。ということで今回は、「長続きしているカップルの特徴」をご紹介します。

仲良くなっても礼儀を忘れない

付き合いはじめのころは細心の注意を払っているものの、お互いに慣れてくると扱いが雑になってしまいがちですよね。親友や家族のように親しい関係になっても、思いやりを持って丁寧に接することが大切です。

過度に干渉しない

彼のことが好きすぎると、四六時中そばにいたい、連絡をとっていたいと思ってしまうことがあります。とはいえ、誰しも自分一人の時間が必要だし、恋愛以外にも仕事や恋人ができる前からのルーティンがあるもの。
相手に過度な干渉をしてしまうと、「重たい女」だと思われてしまいます。恋人ができたからといって、相手の生活をコントロールしていいわけではないのです。

相手を信用する

あなたの勝手な思い込みで「彼が冷たい」「浮気している気がする」と疑ってばかりいると、彼は相手をすることに疲れてしまいます。誠実に付き合っているのに疑われてばかりいたら、一緒にいたくなくなるのは当然です。彼のことをいちいち疑わず、信用することが大切なのです。

共通の趣味や話題がある

好きなことが全く違うと、別行動が多くなります。それぞれ一人の時間を楽しむのは悪いことではありませんが、共通の好きなものが全くないと、一緒にいる意味がわからなくなってきてしまうのです。

喧嘩したときお互いが解決に前向き

どんなに仲良しでも意見が食い違うことはあります。そんなときに、一方がすねて仕方なくパートナーが折れるということばかりしていると、だんだんと関係がうまくいかなくなります。意見が食い違ったときには、お互いが納得できるまで話し合いをしたり、歩み寄ったりすることが大切なのです。

恋愛がすぐに終わってしまう人には必ず原因があります。これまでの恋愛を振り返り、長続きするための行動ができていたか、今一度考えてみましょう。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

チオリーヌ

フリーランスライター。イギリス・ロンドン在住。都内某出版社に勤務した後、ロンドンへ移住。世界一カオスな街で想定外の国際結婚に発展し現在に至る。
自身の著書に『B型男を飼いならす方法』『ダイエットマニア』がある。 世界中から集めたお部屋のデコレーションアイデアを紹介するサイト『Lovely World House(http://lovely-world-house.com/)』を運営中の他、自身のブログ『Newロンドナーになるのだ!(http://chioline.com/)』ではロンドンライフを皮肉に書き綴っている。