「クリスマスまでに」は危険!? 恋人作りに焦った独女の失敗談4つ

2019.11.30

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

クリぼっちを回避するため、クリスマスまでに彼氏をゲットしようと躍起になっているそこのあなた! 悪いことは言いません。焦るのはやめましょう。恋人作りに焦っていると、思いがけない失敗を犯してしまうかもしれませんよ!
そこで今回は、クリスマスまでに恋人を作ろうと必死になった独女の失敗談をご紹介します。ここまできたら、もう笑えない……?


恋人作りを焦ったが故の失敗談

まだ好きになってもいない相手とクリスマスを過ごすことに…

クリスマスを恋人と過ごすという目標をクリアするために突っ走った結果、無事に彼氏をゲット! しかし、そこには思わぬ落とし穴が隠されていたのです……。
多くの女性は、好きな男性や気になっている男性を彼氏にしますよね? そうでなくても、今から好きになれそうな男性からの告白のみOKするはず。
それに対してクリスマスまでに彼氏が欲しいだけの女性は、好きでもない男性からの告白をOKしてしまうことも珍しくありません。つまり、この女性はクリスマスを好きでもない男性と過ごすことになってしまったのです……。

どんなプレゼントを用意すべきか分からない…

クリスマス直前に彼氏ができた女性。「間に合った……!」と安心した矢先に、ある事実に気付いたのです。それは、一体どんなクリスマスプレゼントを用意したらいいのか分からないということ。そりゃ、そうですよね……。お付き合いが決まったばかりの彼氏の好みなんて、分かるはずもありません。
クリスマスを彼氏と過ごしたいと考える女性の中には、素敵なプレゼントを期待している人も少なくないでしょう。しかし、もらうだけもらって自分は何も用意しないなんて、ナンセンスですよね。プレゼントをもらうことだけ考えていた女性は、できたばかりの彼氏へ何をあげるか悩むこととなったのです……。

彼氏ができないばかりか友達も失った…

クリスマスまでに彼氏が欲しいと毎日のように出会いの場に繰り出し、女友達からの誘いは断ってばかり。あげくの果てに男好きのレッテルを貼られてしまった女性は、彼氏ができないだけでなく、友達まで失ってしまったのです……。
彼氏が欲しい場合、友達に紹介してもらった男性と結ばれるケースもあるでしょう。それなのに、クリスマスまでにと焦った女性はその機会をみすみす手放してしまったのです。友情は大事にしないといけないと改めて感じますよね……。

毎週末合コンに参加したために、みるみる体重が増加…

現時点からクリスマスまで2か月もない……!? そうなると、とりあえず毎週末合コンに参加して、平日でも余裕があるときは飲み会を開催した方がいいでしょう。
しかし、それには体重増加のリスクが伴うのです……。脂っこくカロリーの高い居酒屋のメニューは、おいしいですが太りやすいですよね。お酒は……言うまでもありません。毎週末の合コンを想定しているなら、太りにくいメニューを選んだり、食べる順番を見直したりする必要がありそうです。

2019.11.30

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 奥平 望

コラムニスト、webライター。91年生まれ。 東京にてタレント活動後、4歳から続けるダンスを ベースにさまざまなショーに出演。甘いものと、 愛犬くるるをこよなく愛する。 過去に10kgのダイエット経験あり。

ebisu

Illustration by