諦めた方が幸せ? やめるべき恋愛で起こる残念な現象

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
占い師シータ

Written by:

2019.11.29.Fri

好きな人がいるときは、自分を冷静に見ることってできなくなりますよね。本当はやめた方が幸せになれるのに、どんどん泥沼にハマっていくことも!
この恋って大丈夫なのかな、と感じたらチェックしてみましょう。

やめるべき恋愛で起こることとは?

1. 仕事などが手につかなくなる

好きな人のことを考えていると、ぼーっとしてしまう時もありますよね! それが時々なら可愛いもの。ですが彼のことを考えすぎて、仕事どころではなくなってしまったら要注意。
彼という存在に振り回されている状態です。何をやっても集中力が無く、ミスばかりが増えてきてしまうでしょう。良い恋をしている時は、仕事のやる気もアップしてくるもの。素敵な恋は、たとえ片思いでも仕事や趣味と両立できるのです。

2. 彼にお金を使いすぎている

メイクやファッションにお金を使うことは、女性としてモチベーションが上がりますよね。自分にある程度のお金をかけることは魅力の一つです。
ただ、彼を好きになってから、出費が大幅に増えて、毎月ギリギリの状態が続いているなら少し冷静になりましょう。自分への投資ならまだしも、彼の分まで負担している、ひどくなると彼にお金を貸しているという状態もあるかもしれません。
厳しい状態が続いているなら一度立ち止まって!

3. 負けたくないとヤケになる

好きな男性にもう彼女がいるなど、成就が難しい恋もありますよね。それでも頑張るパワーは素晴らしいですが、彼が好きというより「相手の女性に負けたくない!」という勝負に気持ちが向かっていると、どんどん顔が怖くなってしまうかも!
ニコニコ笑顔が減ってしまう恋は、どちらにせよ自分も疲れさせます。彼が好きで大切にしたい、という気持ちがある恋愛にしたいものですね。

4. 彼に自分の意見が言えない

彼に好かれるために、本当の自分を必死で隠していませんか。キャラを演じ過ぎる恋愛は、いつか破綻してしまうものです。本当は伝えたいこともあるのに、彼の機嫌を損ねないようにと口にしないのは問題です。
たとえ自分から好きになった恋でも、彼に合わせ過ぎる、意見が言えないなど身動きのできない恋はNG。反対に、自分らしくいられる恋なら今は片思いでも良い結果が期待できます。

5. 疲れきった顔になっている

恋愛はドキドキ楽しいことも多くて、可愛くなりたいという気持ちも強くなるものです。片思いであっても成長できる恋なら、見た目がキラキラするなど雰囲気も明るくなっています。
反対に、彼を好きになったことで「何だか私、疲れ切った顔!」なんて鏡を見てため息をつくほど変わってしまったら、マイナスかもしれません。彼への気持ちがあなたの輝きを奪うならやめた方がいい恋愛です。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

占い師シータ

占い師・カウンセラーとして全国のイベントや公演に出演。名古屋占いカフェスピリチュアル在籍、タロット講座主催、占い教本の監修、エキサイト公式占い師など。
http://uranaishita.com/
◆yahoo公式占いコンテンツ「『言われた答え、全部図星』瞬時に決断下す神技/ガーディアンreading」