あれ、冷たい!? 彼の態度が急に変わったときの対処5つ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
チオリーヌ

Written by:

2019.11.29.Fri

彼の態度がなんとなく今までと違う、メールの返信がそっけない。いつもと彼の様子が違うとき、あなたはどうしますか? 今回はそんな、彼氏が冷たいと感じたらみなさんがどのように対処しているのか、調査してみました。

少し距離を置いてみる

「本当は『なんか冷たくない?』と聞きたいところですが、聞きにくいですよね。だから、私はあえて、何も聞かずに少し距離を置いてみることにしています。
『冷たい』と思ったのが勘違いの場合は、しばらくすると彼の方が『あれ? なんだか最近彼女が冷たいかも?』と思ってなにかしらアクションを起こしてきます」(28歳・Eさん)

▽ ごちゃごちゃしつこく聞くと「なんだよ! 冷たくなんてないよ!」と、逆ギレされる可能性もありますからね。

探りを入れる

「『最近冷たい』とストレートに言ってしまうと、相手がそんなつもりではなかったときに喧嘩に発展する可能性があるので、私は『ちょっと疲れてる?』とか『最近、なんかツラいことあった?』と探りを入れるようにしています。
そうすると、原因があって八つ当たりされていたんだな、って気づくことがありますし、話を聞いてあげると彼の機嫌も良くなります」(27歳・Tさん)

▽ うまくに探りを入れてみるのはありですね。八つ当たりだとわかると、若干イラっとしますが、私達もそういうときってありますよね。

浮気を疑う

「以前、突然彼が冷たくなったときに浮気されていたことがありました。なので、急激な態度の変化は浮気を疑ってしまいますね。
わざと冷たくして、こちらを突き放そうとするような態度の場合には、破局を狙っているのではないかと思います」(26歳・Rさん)

▽ 彼女の方から別れを切り出してくるように追い込もうとする、卑劣なパターンの可能性もありますね。

去る物追わずで、別れる

「彼の態度が冷たいからって、ご機嫌を取ったりするのは本当に面倒。冷たい態度をとったり、拗ねたりするのは勝手にやって、というスタンスでいます。
そんな子どもみたいな態度を取るなら、さっさとこちらから別れを切り出します。恋愛で男に振り回されるなんて時間の無駄なので」(27歳・Nさん)

▽ 潔いですね。これで彼の方が別れたくないのなら追ってきますからね。

ストレートに聞く

「気持ちがモヤモヤするのが嫌なので、彼にストレートに「最近冷たいのはなんで?」って聞いちゃいますね。それに対してキレてくる人となんて一緒にいたくないし、彼の態度に一喜一憂しなくちゃいけない関係は、どうせ続かないと思います」(29歳・Kさん)

▽ 彼と普段から腹を割って話し合える関係なら、ストレートに聞いた方が手っ取り早いですよね。

彼の態度が急に冷たくなったとき、その変化に戸惑ってしまうもの。みなさんもそんな場面に直面したら、これらの方法をぜひ試してみてください。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

チオリーヌ

フリーランスライター。イギリス・ロンドン在住。都内某出版社に勤務した後、ロンドンへ移住。世界一カオスな街で想定外の国際結婚に発展し現在に至る。
自身の著書に『B型男を飼いならす方法』『ダイエットマニア』がある。 世界中から集めたお部屋のデコレーションアイデアを紹介するサイト『Lovely World House(http://lovely-world-house.com/)』を運営中の他、自身のブログ『Newロンドナーになるのだ!(http://chioline.com/)』ではロンドンライフを皮肉に書き綴っている。