もうひと押し!「かわいいな」と思わせるデートの誘いかた4つ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
小林ユリ

Written by:

2019.11.29.Fri

デートでは男性にリードしてもらいたい、そう考える女性も少なくないかもしれません。
しかし、いつでもそのスタンスが通用するとは限りません。相手の性格やタイプにもよりますが、誘い下手な男性も一定数います。
そこで今回は、男性に「かわいいな」と思わせるデートの誘いかたを紹介してきます。

(1)控えめな言葉を混ぜる

「自分的には『行きたいお店があって、今度連れて行ってもらいたいです!』なんて言われるとグッときます」(33歳/土木/男性)

▽ 加えて言うなら、たとえ割り勘でも「連れて行ってください」という言葉をさらりとつかえる女性はさらにポイントが高いです。

(2)少し期待させる言葉をつかう

「以前、『お酒弱いんだけど、もしよかったら一緒に飲みに行かない?』と誘われたことがあって、うれしかったです。彼女のことが好きだったのですが一歩踏み出せずにいたのがバカみたいだと思いましたね」(32歳/不動産/男性)

▽ もしかして、飲んだそのあとは……? その後の展開を期待させるような“あざとかわいい”フレーズは当然ながら男性ウケ抜群!

(3)元気よく、素直に!

「普通に『今度ふたりで遊びに行こう!』と誘ってもらえれば好意は伝わるんで、そういうことなら次からは俺がリードしますよ」(26歳/フリーランス/男性)

▽ いくつになっても、やっぱり素直でいることが一番なのだと思い知らされる意見ですよね。大人になると駆け引きや計算が先んじてしまい、素直に行動するのが難しくなってしまうことも少なくありません。
ただ好きな男性の前でくらいは駆け引きなど忘れて素直に向き合ってみたほうがいいのかも。

(4)“あなたと”の部分を強調して

「『あなたと一緒に行きたくて……』なんて名指しで誘われたら、男なら断れるひとなんていませんよ。だってコレ、かわいすぎますもん」(28歳/建築/男性)

▽ 駆け引きが苦手だという女性もそれなりに多いようですが、このくらいであれば問題なく“つかえる”のでは? こう言われたら、きっと彼も「そっか! 他の誰でもなく、俺と行きたいのか」とうれしくなってしまうこと間違いなしです。

いつも受け身だと、チャンスを逃す!?

女性視点でのかわいさと、男性がかわいいと思う瞬間には若干の差があることも。つまり、お誘いのフレーズをレベルアップしたいなら、ここはやはり男性たちのリアルな声を参考にすると良いと思うのです。
女性だからといつも受け身の姿勢でいると、せっかくの恋のチャンスをものにできないかもしれません。変に意固地にならず、積極的に恋愛を楽しんでいきたいものですね。幸せは、自ら掴みにいきましょう!

記事を書いたのはこの人

Written by

小林ユリ

1987年生まれの好奇心旺盛なお調子者。ありふれた日常の中に笑いを見つけることが大好きで、面白そうなことがあれば所構わず首を突っ込む癖がある。
考えるよりも先に行動しちゃっているタイプ。それで失敗することもあるけれど、
「Don’t think. Feel!」ってことで!

Twitter @ohana2425

 写真撮影ご協力:青山エリュシオンハウス 撮影者:福谷 真理子