大人女子は要注意! 男性に「痛々しい」と引かれやすい言動4つ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
松はるな

Written by:

2019.11.29.Fri

どんな女性でも年齢を重ねると、大人の女性と見られるようになります。以前は「可愛い」で許されたことが、大人の女性になると「残念な人」と見られてしまうように!
そこで、今回は男性たちの意見を参考に「男性に痛々しいと引かれやすい言動」をご紹介します。

高飛車でマウントを取る

昔、モテていた女性に多いのが「高飛車な態度」で男性を厳しくジャッジするという習慣。以前はかっこいい男性にチヤホヤされたのでしょう。
ですが、それをいつまでも引きずって、「この店の味はイマイチ」「今回の合コンの男性はレベルが低すぎる」とマウントを取ると残念な女性に!

「グレードの低い店に連れて行くと期限が悪くなったり、文句を言ったり。昔モテた女性にありがちなのが高飛車な態度を取ってくることですよね。
大人の女性だからこそ、謙虚だと素敵ですよね」(31歳・IT関連)

▽ 昔モテた記憶が残っていて、それにすがるような女性はガッカリされがち! アラサーだからこそ謙虚さを持っていると魅力的です!

年齢の自虐ネタ

自分の年齢をネタにして笑いを取るのも、やりすぎると痛々しい、という声が目立ちました。「もうおばさんだから〜」と言われても周りは笑うわけにもいかず困るのが本音だったりしますよね。
歳だからという理由でネガティブな発言をすると、せっかくの魅力が台無しになってしまいます!

「飲み会の時に『もうババアだから私は帰るわ〜!』みたいな自虐ネタをされると正直困りますよね。先輩だから笑うわけにいかないし『そんなことないですよ』も変だし(笑)。
いくつになっても素敵な女性は年齢をネタにしません」(28歳・通信会社勤務)

▽ アラサーをネタにすると「どんなに美人でもおばさんっぽく見えてしまう」という声もありました。要注意ですね!

若い女性に対抗する

自分より若い女性と同じような格好をしたり、露出したりして対抗するのは、とても痛々しい……という声も! 新人の女の子に対抗して、冷たい態度であからさまにライバル視していると「怖いお局さん」になってしまうのでご注意を!
逆に後輩に優しい女性は好感度大です!

「30代の女性であからさまに新人の女性に冷たい態度を取るのを見ると『おばさんだな〜』と思う! 挨拶しても無視したり、一人だけ声をかけなかったり。同じような格好で若作り対抗するのも痛々しいですよね」(29歳・商社勤務)

▽ いい女は年下の女性にも「素敵な女性」と慕われるものですよね。意地悪なお局さんになったら敬遠されてしまいます。

常識や教養がない

最近のニュースを知らない、一般常識がわからない、など教養がないのも「ガッカリする」という声が目立ちました。学生くらいの年齢なら「可愛らしい」で済まされますが、いい大人の女性が知らないと呆れられてしまいますよね……。
社会経験をある程度積み重ねているアラサー女性なら教養はあってしかるべき!

「TPOを無視したり、漢字が読めなかったり、誰もが知っているニュースを知らなかったり。常識や教養がないとガッカリしますよね。昔は笑って済まされたのかもしれないけれど、アラサー以上の女性はドン引きされます」(31歳・メーカー勤務)

▽ 一般的な常識を知らないと「魅力に欠ける」のが本音です。ある程度の知識は押さえておきたいですね!

まとめ

こんな言動をしてしまうと「残念だな〜」とガッカリされる可能性大です! 素敵な大人の女性は、中身も磨き続けているのでいくつになっても素敵ですよね!
痛いな〜と引かれないためにも、痛々しい言動は避けるようにしてみましょう!

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を
執筆しているライターの松はるなです。
雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、
現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に!
そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪

twitter: http://twitter.com/unicohm