付き合う前にこれはうざい…。既読スルーされるLINE5選

2019.11.28

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

気になる彼とLINEの交換ができたら、やり取りってしますよね? デートをしている関係なら定期的に、片思いなら時々でしょうか。LINEって便利ですが、使い方次第では恋を壊すこともあるんです。そこで今回は、既読スルーをされるきっかけになってしまうLINEをご紹介します。


毎回10行以上の長文

「最初は相手のことをいいなぁと思っていたが、毎回10行以上の長文が送られてきた。読むのが面倒だし、なんか自分と合わなそうだなと思うように。徐々に返信をするのがダルくなり、最終的には既読スルーからの未読スルー」(30代・不動産)

▽ LINEでやり取りできるのがうれしくて、つい長文になってしまう女子もいるはず。でも、毎回長文のLINEは男子からしたら結構面倒臭いもの。そっけなくならない程度に、簡潔にしたほうがいいですね。

返信しなくても毎日届く

「返信しなくても毎日届くメルマガのようなLINE。いつか返信が来るだろうと期待しているのかもしれないが……引き際を知らないって怖い。3回以上既読スルーされたら脈なしだから! 連続で既読スルーされたら全く相手にされていないと思って引いて欲しい」(20代・クリエイター)

▽ デートをしている関係ならまだしも、片思いの時に一方的に送り続けるのは敬遠されてしまう原因に。「LINEを読んでもらえるだけで満足なの!」という純粋な気持ちで送っていたとしても、彼からしたら負担ということもあるのでね……。返信が来ないのなら、いったん送るのをやめましょう。

遠回しに疑う内容

「しつこくアプローチしてくる子から何をしているのか聞かれたので『飲み会中』と返信したら『あー! 絶対女とデートでしょー?(笑)』と嫉妬まじりの疑っているLINEが来たことがある。正直これは重い。君は俺の彼女じゃないでしょ? ってイラっとした」(30代・広告)

▽ もしデートをしている仲でも、まだ彼の“彼女”でないのなら、詮索や疑うような内容のLINEは送らないほうが賢明です。そのようなことをされて、いい気分になる人はいないですからね。彼が他の子と会っていないか不安でしょうが、変に疑わないほうが彼女になりやすいですよ。

疑問文ばかり送ってくる

「好きな子ならいいんだけど、全く好意のない相手から『今日はお休みですか?』『何をして過ごしたんですか?』『趣味は何ですか?』など、ずっと疑問文を送られてくるのはしんどいし、うざい!」(30代・IT)

▽ 彼とのLINEを止めたくなくても、疑問文を送り続けるのは微妙です。彼からあなたに対する質問がなく一方的に質問をし続けるって、一問一答のようですよね……。質問攻めにされるのを面倒に感じる男子も多いですから、気をつけてください。

スタンプだけ送ってくる

「動物が物陰からチラッと顔をのぞかせているスタンプだけ送られても、なんて返信していいか……。構って欲しいのはわかるけど、関係性によっては面倒臭い」(20代・営業)

▽ 彼に構って欲しくてスタンプだけを送る女子もいるはず。交際しているのならまだいいかもしれませんが、付き合っていないのなら面倒に思われてしまうかも。

2019.11.28

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 美佳

美佳です。 元銀座ホステスです。 都内のどこかに ひっそりと生息してます。 顔はご想像にお任せします。 行動心理士/美肌セラピスト/風水鑑定士/西洋占星術士/数秘術鑑定士 ゆるーくブログをはじめました。https://mika-blog.amebaownd.com

ebisu

Illustration by