恥ずかしくて騒げないと思ってない? 彼とライブに行くメリット

2019.11.28

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

ライブへ行くとモッシュやダイブをする女子にとって、彼とのライブ参戦はちょっと抵抗がありますよね。本能むき出しの姿を晒すのは恥ずかしいし、思う存分暴れられない物足りなさもあります。けれど、そんなイメージを覆すくらい、彼とのライブデートにはメリットがたくさんあるんです!


彼とライブに行くメリット

安心してモッシュに集中できる

彼がいないときにもモッシュをするけれど、倒れ込んで大きなケガをしたり、させたりしてしまわないように、少なからずセーブするものですよね。これが彼といっしょの場合は、何も考えずにサークルの真ん中を目がけて突っ込んでも、なんとかしてくれるのです。

彼に守られている女子を見てもイラッとしない

イラッとされる側にはなるかもしれませんが、カップルでライブ参戦している人たちを見て「本気でライブを楽しむ気あるのか?」と思うことはなくなります。そして、カップルで参戦する楽しさを知れば、今後はライブカップルをあたたかい目で見守ってあげられることでしょう。

男性に囲まれても苦しくない

周りが女性なら多少押されてもなんとか立っていられますが、四方八方を男性に固められてしまうと、視界もさえぎられますし、転んでしまいそうになりますよね。そんな危険ゾーンにはまってしまっても、彼がついていてくれれば防御力120パーセントで安心。周りの動きに気を取られることなく、ライブに集中できます。

人の波に耐えられる

メンバーがメインステージから花道へ移動しようものなら、観客もその場所へ近づこうと密集します。メンバーの動きが見えていればまだ心の準備ができますが、見えないことも多く、不意打ちの「うしろからの人の波」に耐えられないこともしばしば。
ここでがっちり体を支えてくれるのが彼というわけです。彼に抱えてもらったら、あとは大好きなメンバーが見えるポジションを探すだけ!

彼の胸に飛び込んで顔面を死守できる

激しいライブでは顔面を強打しそうになる場面も多いですよね。その瞬間、彼の前に回り込んで胸に顔をぎゅっと押し付けておけば安心。ただし、これができるのは背の高い彼に限ります。そしてこの行動、自分は防御のつもりでも彼はけっこうキュンとくる可能性大です。

彼のことがもっと好きになる

彼が危険から守ってくれるという普段ありそうでないシチュエーション。それがライブデートの醍醐味です。彼の男らしさを再確認し、汗まみれで髪型がぐちゃぐちゃでも、いつも以上にかっこよく見えます。倦怠期であれば、その頼もしさに惚れ直すこと間違いなし。

野蛮な姿を見ても彼は引かない

彼のサポートにより快適にライブを楽しむことができるのは分かったけれど、いつものように暴れている姿を見せるのはどうなの? と、やっぱり気になりますよね。
意外かもしれませんが、どんなに暴れたり叫んだりしていても、女性が楽しむ姿を見ると男性はときめくものなのです。普段と違う彼女の姿を新鮮に感じ、惚れ直すこともあるのだとか。

まとめ

「彼女を守りながらのライブは大変なのでは?」と心配になりますが、男性からすると「守っているのも意外と楽しい」とのこと。彼なしのライブでは自ら危険を回避する必要がありますが、彼がいてくれれば防御は任せてオッケーのようです。本能のままに飛び込んで、いつも以上にライブを楽しみましょう!

2019.11.28

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by ヒラタイカホノ

【ライター、管理栄養士、元アパレル店員。恋愛本や恋愛ブログを読み漁るのが趣味の根っからの恋愛オタク。「恋愛がないと生きていけない!」を否定せず、恋愛と上手に向き合っていく方法を発信中。】

もぐパン粉

Illustration by