純粋な友達だから? 男性が元カノに会ってしまう理由

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
占い師シータ

Written by:

2019.11.27.Wed

付き合っていた女性と完全に縁を切る男性がいる一方で、元カノであろうがいつまでも連絡を続ける男性もいます。別れたあとはどんな気持ちなのでしょう。
元カノと会っている男性たちにその理由を聞いてみました。

男性が元カノに会ってしまう理由

1. 現状を確認せずにはいられない

元カノへの好意の有無に関係なく、元カノが今どうなっているのか、別れたあとでも知っておいきたいという心理が働くようですね。

・「元カノに今も連絡しているのは、元カノにどんな新しい彼氏ができるのか気になって仕方ないから」(メーカー営業職/27歳・男性)

・「正直な話、元カノが幸せになるのが悔しいって感じ。情けない男なのはわかってますが、近況を聞きたくて会ったりしますね」(福祉関係/32歳・男性)

▽ さっぱりと忘れることができず、どうしても気になってしまう存在のようですね。

2. 元カノに好かれているから

元カノさんのほうが未練タラタラという状況もあるようです。男性にとっては、無下にはできないようですね。

・「別れるのも大変だった彼女。別れてからもちょくちょく連絡がきて断りきれずにいる。会うのは元カノのためにならないのもわかっているのですが……」(プログラマー/34歳・男性)

・「どうしても会いたいと押し切られるので、ついつい断れずに元カノに会っている」(サービス業/24歳・男性)

▽ すっきり別れるのは難しいものです。優柔不断の彼の場合、元カノにお願いされると弱いようですね。

3. 完全に友達になったから

元カノと友達になれる男性もいます。恋愛時期を終え、時がたっているからこそ、本当に何もなく一緒にいられるようです。

・「元カノとは完全に友人です。付き合ってみて、お互いに恋愛の相手ではないってわかったから。男女関係が終わっているからこそ友達になれると思う」(建築施工管理/30歳・男性)

・「もともと共通趣味を持った仲間だった彼女。別れたあとも、純粋に友達として付き合ってます」(通信系販売/26歳・男性)

▽ 恋愛の熱が冷めたらお互い冷静です。恋人としてより、友達になったほうがうまくいく男女も多いようですね。

4. 元カノをキープしておきたい

元カノを手放したくないというちょっとズルい男性もチラホラ。彼女との仲を保つために会うようです。

・「別れたからといって、女性として嫌いになった訳ではないので……。やっぱりときどき会いたくなる」(調理師/25歳・男性)

・「別れてしまったけど、やっぱり可愛いなと思うから。復縁はないけど、つい連絡してしまう」(制作進行管理/32歳・男性)

▽ 男性のほうが未練タラタラのようです。一度付き合った女性は忘れられないのかもしれませんね。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

占い師シータ

占い師・カウンセラーとして全国のイベントや公演に出演。名古屋占いカフェスピリチュアル在籍、タロット講座主催、占い教本の監修、エキサイト公式占い師など。
http://uranaishita.com/
◆yahoo公式占いコンテンツ「『言われた答え、全部図星』瞬時に決断下す神技/ガーディアンreading」