中身に惚れる! 男性が「いい子だな」と好きになる女性の性格4つ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
松はるな

Written by:

2019.11.27.Wed

見た目が好みのタイプなら「いいな」と思うのは当然ですが、性格が好きになれなければ「ちょっと違うな」と恋愛対象から外れてしまうことも……。
やっぱり最後は“中身”に惹かれるもの! というわけで今回は、男性たちの意見を参考に「好きになる女性の性格」をご紹介します。

1. 素直で可愛らしい

素直な性格の女性は「可愛らしい」「いい子」と好感度大! 回りくどい言い方をしたり、変に駆け引きをしたり……。
そんな面倒なことをするよりも「ありがとう」「ごめんなさい」と素直に気持ちを表現できる女性に惹かれるという声が目立ちました。

「素直に喜んだり、悲しんだりする分かりやすい女性の方が可愛げがあって惹かれます。ミステリアスな女性もいいけれど、結局『ありがとう!』『大好き!』って素直に言ってくれる女性を好きになる」(31歳・通信会社勤務)

▽ ツンデレ系女子など分かりにくいタイプもいいけれど「素直な女性」にはかなわないのかもしれませんね。

2. 人によって態度を変えない

自分より立場が上の人にはペコペコして、後輩には冷たい態度を取る。人によって態度をコロコロ変える女性は「性格の悪さ」を感じますよね。
誰にでも公平な態度で接する女性は「裏表がないから信頼できる」と男性からの好感度も高くなります!

「誰にでも笑顔で優しく接する姿を見て、いい子だな~と意識するようになった。人によって態度を変える女性はどんなに美人でも、好きになれない」(29歳・IT関連)

▽ 相手によってガラッと態度が変わると同姓から見ても「怖い」ってなりますよね。だからこそ男性もしっかり見ている部分なのだとか!

3. 主張しすぎない

話をしていて、いつも「私が、私が」と自己主張が強すぎる女性は敬遠されがち。自分のことしか考えていないという印象を与えてしまいます。
逆に、どこか控えめで周りに気遣いができる女性は「性格のよさ」を感じるという声も目立ちました!

「自己主張は悪いことではないですが、いつも自分中心に物事を考えているとNGですよね。どこか控えめな部分があって、周りに気遣いをして場の空気をよくする女性は素敵だな~と中身に惚れます」(32歳・商社勤務)

▽ いつも話の主人公を奪うようなタイプの女性も敬遠されがち。付き合ったら振り回される感じがするのだとか……!

4. やるべきことは真面目に努力する

やるべきことは、きちんと真面目にやる! そんな努力家の女性は「尊敬できる」と好意を持たれやすいという声も目立ちました。
仕事も誰かに甘えてばかりで自分で何もしないタイプは魅力を感じないもの。夢中で頑張る姿はキラキラと輝いていて、惹かれるのだとか!

「真面目に頑張る努力家の女性が好きです。仕事も自分がやるべきことはきちんと責任を持ってやる。そういう姿ってキラキラと輝いて見えるので、魅力的ですよね」(29歳・不動産関連)

▽ いい子、には「かっこよさ」も必要です! やるべきことはやる。努力する女性の姿は美しいものなのです!

まとめ

内面美人という言葉がありますが、こんな性格に当てはまると「いい子」「魅力的」と男心をくすぐるものなのです。どんなに外見を磨いても、内面がおブスだと惹かれないという声も目立ちました! 性格美人も目指して素敵な女性になれたらいいですよね!

記事を書いたのはこの人

Written by

松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を
執筆しているライターの松はるなです。
雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、
現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に!
そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪

twitter: http://twitter.com/unicohm