好きな人からのLINEなら即返信するの? 男性の本音ぶっちゃけ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
mashu

Written by:

2019.11.27.Wed

好きな人からのLINEは気にしないようにしていても、気になってしまうもの。相手が常に日まではない、とわかっていても返信スピードは意識してしまいますよね。
そこで今回は、男性に「好きな人からのLINEなら即返信する?」を聞いてきました。

好きな人ならすぐに返す

・「たくさん会話したいから、すぐに返します! 好きな人への返事を書くまでの時間がもったいないと感じますね」(26歳/営業)

・「普段はLINE嫌いで返信に数日かかる自分でも、好きな人のLINEは即返信」(29歳/設計)

・「すぐには無理でも、好きな人が相手なら時間が空いたらしっかり返す」(31歳/医療関係)

▽ 大多数の男子が「好きな人なら即返す」との答えが! まだ付き合ってない気を引く段階ならなおのこと。LINE不精の人でも、好きな人相手なら別問題、というのはなんだかほっこりしますね。

好きな人でも関係無い

・「好きな人だからといってそんなに早くは返さないですね。LINE自体そんなに重要と考えてなくて」(28歳/飲食)

・「どんな相手でもすぐ返しますよ、返さなきゃ悪いっていう気持ちが大きいので」(30歳/製造)

▽ こちらは意外と少なめ。好きな人だろうが、好きじゃない人だかろうがペースは関係ないようです。誰にでも早く返す人は分かりますが、好きな人でも返信がなかなか進まない人もいるよう。

あえてすぐ返さない

・「よくある駆け引き的な……気づいてもちょっと間を空けて返しますね」(25歳/営業)

・「すぐ返したら気持ち悪いかなー、と思って。ちょっと時間を置いてから返します」(26歳/販売)

・「すぐ返せたとしても、相手の返信スピードのペースに合わせるかな。好きな人なら尚更」(28歳/営業)

▽ こちらはちょっと少数。好きな人だからこそ早く返さずあえて間を置く……そうです。
好きだからこそ相手の返信スピードに合わせる、というのはなんだか紳士的な対応ですね。駆け引き的な意味であえて返事をしない男性も少なからずいるので、返信がなかなかこない=脈ナシとは言いきれないのかもしれません。

好きな人からの返事はすぐ返したい

基本的には男性も「好きな人からのLINEはすぐ返したい」「たくさん話をしたい」と思うのは女性と同じみたい。
とはいえ、だからといって全員が好きだからといって即返信するわけではないので、返信にスピードだけで彼の気持ちは測定不可。
ただ、「既読無視」が少ない、定期的に必ず返信をくれる「キチンと」感は、彼のあなたへの気持ちを表しているはずですよ

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

mashu

2歳差姉妹の母です。
アパレル業界から結婚を機にフリーライターへ転身。 妊娠中は出産のたびにキレイになれる方法、少しでも健康にお産をする方法などを日々研究し、産後の現在はいかに育児をうまく、かつ楽にこなせる方法を研究中。 子どもと手作りおやつを作ったり、子ども服をフランスやロンドンから個人輸入したりするのが趣味です。