これならひとりのほうがマシ!? 歴代クリスマスで最悪だったエピソード【後編】

2019.11.26

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

まるで狙ったかのように、クリスマスにイヤな出来事が重なることってありませんか? 毎年この時期になると、「あのときと比べると、ずいぶん幸せな生活が送れているな」としみじみしちゃいます。そこで今回も前編に引き続き、「歴代クリスマスで最悪だったエピソード」についてご紹介します。さっそく見ていきましょう!


「元カノと過ごすから」

「いい感じだった男性とクリスマスに会うことに。『これは絶対告白される!』と喜んでいたのですが、当日になって『ごめん! 元カノとヨリ戻すことになったから!』と言われた。そこで初めて私はキープだったんだと気づきました」(30代/サービス業)

▽ 同じフラれるにしても、元カノに負けるのってツラいですよね。せめてもう少しオブラートに包んでほしいと思います。「今ごろ元カノと楽しいクリスマスを過ごしているのかな」「予約したお店に元カノと行っているのかな?」など、いろいろ考えてしまいますよね。

友達カップルに振り回された

「学生のとき、友達カップルとクリスマスにディ○ニーランドへ行ったんです。最初は良かったものの、友達カップルが徐々に不穏な空気に……。ケンカをし始めた挙句、怒ってどこかへ行ってしまいました。電話しても繋がらず、彼と手分けして探すハメに。寒いし全然見つからないしで、もう散々でしたよ」(20代/BA)

▽ 意外とクリスマスにグループデートをしている若者って見受けられますよね。でもいつの間にかケンカになったり、意見が合わなくて気まずい空気になったり……。「これなら彼とふたりきりで過ごすべきだったな」と思うのです。

クリスマス合コンでイヤな目にあった

「『クリスマスどうせひとりでしょ? 合コンするからおいでよ!』と友達から誘われ行くことに。でも男性陣から『クリぼっちとか寂しい女だね(笑)』と散々バカにされた挙句、『うち近いからこのあと泊まっていく?』とワンナイトに誘われた。何とか終電前には帰れたものの、幸せそうなカップルを見ていたらむなしくなりました」(30代/営業事務)

▽ 勇気を出してクリスマス合コンに参加したのに、勝手に寂しい女扱いされたら腹が立ちますよね。「男なら誰でもいいわけじゃないんだけど」と言いたくなります。キラキラした街並みと自分を比べては、思わず惨めな気持ちになっちゃいそうです。

ギャンブルに連れて行かれた

「クリスマスデートで競馬に連れて行かれたこと。それだけならまだいいんだけど、どうやら負けたみたいで彼がすごくイライラしていた。しかも私は人混みでウイルスをもらったらしく、インフルエンザに。年末年始は寝て終わりました」(30代/事務)

▽ お互いにギャンブル好きならいいのでしょうが、興味がない女性からするとつまらないものです。「もっとムードのあるところが良かった」と思いますよね。その上まさかのインフルエンザにまで……「クリスマスはひとりで家にいるべきだった」と後悔します。

▽ 前回の記事はコチラ

2019.11.26

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by

フリーライター。主に恋愛コラムやライフスタイルについてさまざまなWeb媒体で執筆中。アイコンは10割美化されています。Twitter:@Kazu_367

三井みちこ

Illustration by