わかっていても抜け出せない! 叶わない恋にハマる女性の特徴

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
占い師シータ

Written by:

2019.11.26.Tue

あなたは難しい恋愛を経験したことがありますか? すでに相手がいる男性や、性格が変わっている男性を好きになると苦労しますよね。というわけで今回は、成就が難しい恋をしがちな女性の特徴をご紹介します。

1. チャレンジすることが好き

ほとんどの女性が「この人だったら脈アリかも!」と、うまくいきそうな相手を選びます。可能性のなさそうな相手は、無意識に避けているのです。
一方で、「この彼とは付き合うことが難しそうだ!」という相手にばかり恋をしてしまう女性もチラホラ。それは、「可能性が低いからこそチャレンジしてみたい」という気持ちになるからです。難しそうな相手であればあるほど気持ちが燃え上がります。

2. 彼をずっと追いかけていたい

好きな芸能人って自分のテンションを上げてくれますよね! もしかしたら、それを身近な人に当てはめているのかもしれません。アイドルを追いかけるときのような楽しみを恋愛に求めてしまうと、無意識に成就が難しい相手ばかり好きになります。ゴールが無く、ずっと追いかけられるような彼を探してしまうのです。

3. 刺激を求めている

「日々の生活に刺激が欲しい!」「映画やドラマでは満足できない!」このように思っている女性も、無謀な相手を好きになる傾向があります。本気か遊びかわからないような相手や、問題を起こしがちな男性を選んでしまうのです。スリルのある恋を求めていると、安定したゴールには辿り着けません。

4. 誰かに相談することが好き

難しい恋愛って、誰かに相談したくなりますよね! 相談された人は「幸せのためにはあきらめた方がいいんじゃない?」とありきたりなアドバイスをしながらも、興味津々で聞いてくれることでしょう。もしかすると、恋愛相談をしたいがために叶わない恋ばかりしてしまうのかも……。

5. 自分を試してみたい

初対面の男性に「可愛いね」などと褒められても、それほどうれしいものではありませんよね。反対に、普段そっけない人が褒めてくれたときは、とても高い評価を受けたような気分になります。
難しい恋愛をしている女性は、評価されることを目標にしている場合もあります。簡単に認めてもらえない相手であるからこそ、女性としての自分をレベルを試すことができると思うのです。

記事を書いたのはこの人

Written by

占い師シータ

占い師・カウンセラーとして全国のイベントや公演に出演。名古屋占いカフェスピリチュアル在籍、タロット講座主催、占い教本の監修、エキサイト公式占い師など。
http://uranaishita.com/
◆yahoo公式占いコンテンツ「『言われた答え、全部図星』瞬時に決断下す神技/ガーディアンreading」