片思いの彼に使いたい! 男をドキッとさせる“あざとい”フレーズ4つ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
小林ユリ

Written by:

2019.11.26.Tue

片思いの時期というのも、けっこう楽しいものです。ですが、さまざまな駆け引きをして「もしかしたら、うまくいっちゃうかも!」なんていう希望や期待があってこそ、そう感じるものだと思います。そこで、忘れてはいけないのが会話です。話していて「この子とは合わないかも」と思われてしまっては、その後の展開は期待薄ですよね……。
ということで今回は、男性をドキッとさせるのに効果的な「あざといフレーズ」をご紹介します。

「すごいね!」

彼の努力していることを褒めましょう。それが内面や精神面に繋がることであれば、なお効果的! 世間一般で言われるように、男性はプライドが高く、とにかく褒められたい生き物なのです。もっともこれは男性に限ったことではない気もしますが……。
例えば重い荷物を運んでもらったとき、ただ「ありがとう」だけで済まさず、「力持ちなんだね! すごいね!」と、お礼にひと言プラスしてみてください。彼は自尊心をくすぐられ、あなたのことを意識し始めるかもしれません。

「ねえねえ、アレ知ってる?」

「あんまり積極的だと、引くかな?」なんて心配をする女性も中にはいることでしょう。しかし、自信を持って大丈夫です。積極的に好意を見せてくれる女性を嫌いな男性なんていません。むしろ、全てにおいて受け身の姿勢で、よくわからない女性のほうがモテませんよ! というわけで、気になる男性には積極的に話しかけていきましょう。

「好き!」

食べもの、飲みもの、インテリア、雑貨、スポーツ……ジャンルは問いません。とにかくなんでも良いので「好き」と伝えましょう! 重要なのは、相手の目を見ながら笑顔で伝えることだけです。
「好き」と言われて、ドキッとしない人はいません。タイミングが合えば、「好きってどういうこと?」と彼をドギマギさせることだってできちゃいますよ!

「ちょっと自信喪失かも…」

たまには“弱いところ”を、あえて見せるのも効果的です。しかし、甘え過ぎたり頼り過ぎたりするのはNGです。大人の恋愛ですから、そのあたりも駆け引きのひとつということで、うまくやってのけましょう!

「もしも私たちが付き合ったら」

こんな話を急に振られたら、ドキッとすること間違いなし。「こんな例え話をするくらいだから、俺に好意があるということだろうな」と、これをきっかけにふたりの距離が急接近することだって期待できるかもしれませんよ!

おわりに

今回はモテ子たちのみならず男性にもリサーチをし、その結果を簡潔にまとめてみました。参考になりそうなものはありましたか? 恋のきっかけを掴むには、ただ待っているだけではダメなんですよね。大人女子の知識と知恵をフル回転させて、賢く“あざとさ”を会話に忍ばせていきましょう。
さあ、そうとわかれば実践あるのみ。恥ずかしがらずにどんどん仕掛けていきましょう!

記事を書いたのはこの人

Written by

小林ユリ

1987年生まれの好奇心旺盛なお調子者。ありふれた日常の中に笑いを見つけることが大好きで、面白そうなことがあれば所構わず首を突っ込む癖がある。
考えるよりも先に行動しちゃっているタイプ。それで失敗することもあるけれど、
「Don’t think. Feel!」ってことで!

Twitter @ohana2425

 写真撮影ご協力:青山エリュシオンハウス 撮影者:福谷 真理子