要注意! 気のない男子に期待をもたせてしまうNG言動5つ
全く気のない男子に「俺のこと好きでしょ?」と、勘違いされたことはありませんか? あなたにその気はなかったとしても、普段の言動が男子に期待をもたせている場合があります。女子が思っているより男子は単純。女子の皆さまは、自分自身の言動が男子を惑わせていないか、注意することも必要です。
そこで今回は、「気のない男子に期待をもたせてしまうNG行動」をご紹介したいと思います。
1. 無意味なほほ笑み
廊下ですれ違ったとき。仕事中にたまたま目が合ったとき。何気ない瞬間に無意味なほほ笑みを向けると、相手の男子に期待をもたせてしまうことがあります。
言葉に乗せた笑顔よりも、無意味な笑顔のほうがなぜか男子の印象に残るもの。女子の笑顔にはそれだけの威力があることを忘れないでください。笑顔は素敵なものですが、仕事中むやみやたらに笑顔を見せるのも、少し注意が必要です。
2. 返信の早いLINE
返信の早いLINEを繰り返すと、男子に期待をもたせてしまう可能性が高まるので注意が必要です。
いつもスマホをいじっているためLINEにすぐ気がついてしまう女子や、性格的にさっさと返信をして終わらせたいと思う女子にとっては何の意味もないことなのですが、男子にしてみれば話は別。「返信が早いイコール自分に気がある」と、脳内変換してしまう男子は多いものです。
3. 目をじっと見つめる
話をしている男子の目をじっと見つめることも、期待をもたせてしまう言動の1つです。「話をしている人の目を見る」というのは社会人の基本かもしれませんが、あまりにじっと見つめるのは逆に不自然。少し視線をそらしたり、手元に目を向けたりするほうが自然です。じっと目を見つめるのは、好きな人だけにしましょう。
4. 褒める
特に話したいことがないときや、話していてもつまらない男子を目の前にすると、「素敵ですね」とか「仕事が早くて尊敬しています」など、その場をやり過ごすために相手を褒めてしまいがちですよね。
しかし、これもやりすぎはNG。男子は褒められると純粋にうれしいものですし、それがいつしか恋心へと変化していってしまうのです。何も話すことがないからといって、むやみやたらに相手を褒めるのは控えてくださいね。それよりも、天気やニュースの話をして終わらせるほうが無難です。