仲良しカップルはみんなやってる? ”あだ名”がカップル円満の秘訣な理由4つ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
Waxy

Written by:

2019.11.25.Mon

みなさんは恋人とあだ名で呼び合ったりしていますか? 堂々と公然の場で彼のことをあだ名で呼ぶのは恥ずかしいかもしれませんが、ふたりだけのときはそんなあだ名で呼び合っているカップルもいるでしょう。
実はあだ名には、カップル円満の秘訣が隠されているとも言えます。今回はその理由に迫ってみました!

あだ名がカップル円満の秘訣な理由

1: ふたりだけのあだ名があると、より深く相手に惹かれてゆく

ふたりだけで呼び合うあだ名は、いわば暗号のようなもの、他人には知られてはいけない、ふたりだけの“秘密行為”とも言えるのです。そう考えると何だか恋愛のドキドキ感にも繋がりますし、もっと深く相手のことが好きになれるような気がしませんか?
あだ名で呼び合うということは、一種の“ロール・プレイ・ゲーム”として作用され、お互いの絆を深めることに役立っているという指摘もあるくらいです。

2: あだ名で呼び合えるのは、ふたりの仲が親密で快適である証と言える

他人の前では恥ずかしくなってしまうようなあだ名で呼び合っているというのは、それだけふたりの間で、信頼関係が成り立っているからとも言えるでしょう。
普段はみなさん、常識あるオトナとして振る舞っていますが、プライベートでは自分の子どもっぽさを誰かに分かってほしい、受け入れてほしいと心のどこかで思っているはず。あだ名はいわば、そんな願望を満たす一手段としても機能しているのでしょう。

3: あだ名で呼び合うことで、お互い特別な存在であることをアピールできる

どんなカップルだって、相手に“私はあなたにとって特別な存在なのよ”と、常にアピールしておきたいという気持ちがあるに違いありません。ふたりだけのあだ名で呼び合えるというのも、いわば恋人ならではの特権です。
他人にはできない、“私だけがあなたをそう呼べる”という事実は、自分がいかに相手にとって特別な存在であるかというアピールを着実に、さりげなく周りにできるのです。

4: あだ名には相手に向けた深い愛情、そしてリスペクトが感じられる

恋人同士ならではのあだ名には、他人には想像できない深い愛情、そしてリスペクトが備わっているものです。
その人の性格、本質、愛すべきチャームポイントが反映されていますし、それも相手のことをよく知っているからこそでしょう。そんなあだ名で呼び合える関係というのは、それだけ恋人としてしっかりした絆で結ばれていると、自信を持って良いのではないでしょうか。

まとめ

あだ名には親近感を抱かせる効果がありますが、恋人同士ならまた格別ですね。普通に名前で呼び合うより何だか微笑ましいですし、ふたりの確かな絆を感じられます。また、ケンカをしたときもあだ名でお互いのことを呼び合えば、ユーモラスな響きとなり、仲直りのきっかけにもなりそうです。
彼ともっと良い関係になりたいのなら、あだ名で呼び合う習慣を作ってみるのも良さそうです!

▽ 参考記事(海外サイト):Calling Your Partner Cheesy Pet Names Helps Build a Deeper Emotional Connection, Psychologists Say

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

Waxy

南半球オーストラリアから世の動きを眺めています。
ガーデニング好きで、イチゴ栽培が特にお気に入り。