【心理テスト】あなたにベストな告白方法は?

2019.11.25

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

好きな人ができたとき、いずれは告白したくなりますよね! とはいえ、自分らしくない告白は失敗のもと。あなたの良さを引き立てて気持ちを伝えましょう。


まずは、あなたの性格をチェック!

あなたが職場で苦手だと感じる上司のタイプは?

A: ウワサ話が好き
B: 注意が細かい
C: 機嫌が悪い
D: 指導が下手

ピッタリの告白方法がわかっちゃう!

(A)の答えを選んだあなたは?

ウワサ話が好きな上司が苦手なあなた。あいまいな情報ばかりのゴシップ話や嘘が苦手なあなたは、本音で行動するとスッキリとうまくいきます。ベストな告白方法は、「イベントのときに正々堂々と伝えること」です。
誠実なあなたは、その一途でマジメな行動が相手の心を動かします。あいまいな告白をするとあなたの良さを隠してしまいます。ストレートな言葉で好きな気持ちを伝えましょう。
また、誕生日やクリスマスなどのイベントをうまく利用すると、より真剣度がアップ!

(B)の答えを選んだあなたは?

神経質に注意してくる上司が苦手なあなた。悪い部分はできるだけ目をつむってほしいと考えていて、実は個性豊かで自由なタイプ。ベストな告白方法は、「非日常の空間でテンションを上げて伝えること」です。
オープンな気持ちになっていると何事もうまくいくあなたは、恋愛においてもエンターテイメント性が成功のカギ。好きな人を映画やテーマパークに誘って、楽しい雰囲気のなかで気持ちを伝えましょう。あなたのポジティブな姿に、彼も引き込まれていきそう!

(C)の答えを選んだあなたは?

機嫌が悪い上司が苦手なあなた。アップダウンが激しい人と合わない感じるあなたは、大らかな性格で穏やかな人間関係を望むタイプ。ベストな告白方法は、「好きな人と一緒に歩いているときに伝えること」です。
戦略的に考えて告白をするより、リラックスしているときに伝えた方があなたの良さが引き立ちます。好きな人と一緒にのんびりと歩いているときに、二人でいることが楽しいと伝え、そのままお付き合いをお願いしてみましょう。彼もあなたの雰囲気に癒されるはず。

(D)の答えを選んだあなたは?

指導が下手な上司が苦手なあなた。相手の立場になって物事を考えられない人と相性が悪いあなたは、人間関係において共感を望むタイプ。ベストな告白方法は、「電話やLINEなどのクッションを置いて伝えること」です。
あなたは、告白で伝えたい内容がハッキリ決まっているようですね。緊張すると思い通りに伝えられないので、面と向かって伝えるより、電話やメッセージで距離を置いた方が気持ちの整理ができ、うまく伝えられます。彼もあなたの真剣さに気持ちが動きそう!

2019.11.25

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 占い師シータ

占い師・カウンセラーとして全国のイベントや公演に出演。名古屋占いカフェスピリチュアル在籍、タロット講座主催、占い教本の監修、エキサイト公式占い師など。 http://uranaishita.com/ ◆yahoo公式占いコンテンツ「『言われた答え、全部図星』瞬時に決断下す神技/ガーディアンreading」

ebisu

Illustration by