勘弁してよ…。男性からの告白を断ったときの酷い仕打ち【後編】

2019.11.24

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

たとえ好きじゃない男性から告白されても、しっかり向き合うべきだと思うもの。
そのため言いづらいながらもお断りの返事をしたのに、態度が豹変する男性も。
「自分の思い通りにいかないからって、さすがにありえなくない?」と恐怖すら感じますね。
そこで今回も前編に引き続き、「男性からの告白を断ったときの酷い仕打ち」についてご紹介します。さっそく見ていきましょう!


「罰ゲームだから(笑)」

「学生時代にヤンキー系男子から告白された。『何でこんな地味な私に!?』と思ったけれど、言葉を選んでお断りしたんです。
そしたら『いやいや、罰ゲームだから(笑)』の言葉とともに、後ろから一部始終を見ていた男子が登場。あれからちょっと人間不信になりました」(20代/経理)

▽ こういうつまらない遊びをしている男子、学生時代にいましたよね……。人の気持ちをもてあそんで、何が楽しいんだと思います。
でもこんな男子のために、人間不信になるのはもったいない! 早いうちに記憶から抹消して、幸せを掴みに行きましょう!

「どうせキモいと思ってるんだろ!」

「フラれた途端『どうせ○○さんも俺のことキモいと思ってるんだろ!』と怒り出した。私そんなこと一言も言っていないんですけど……。自己肯定感が低いんだろうなと思った」(30代/通信)

▽ きっと女性から、冷たい仕打ちを受けた経験があるのでしょう。でもフラれたからと相手を責めるのは間違っていますよね。
「そういうところが付き合えない理由なんだけど……」「でも指摘したら絶対怒るんだろうな」と思うのです。

毎日しつこくLINEしてくる

「ハッキリ『付き合えない』と言ったにも関わらず、しつこく『俺と付き合ってくれない?』『ねぇ、俺のどこがダメなの?』とLINEが来るようになった。
ブロックしたら逆上させそうなので、未読スルーで何とか乗り切っています」(20代/デザイン関係)

▽ 告白を断ったときは「わかった」と納得してくれたのに、その後しつこくLINEが送られてくるケースも。もうスマホを見るのが恐怖になります。
ブロックすると連絡が取れなくなったことに怒り、彼が家や職場までやってくる原因にも。なるべく刺激しないようにフェードアウトする必要があるかも……。

ありもしない噂を流された

「同僚からの告白を断ったら、翌日『○○さんは色んな男と遊んでいる』『あの女に貢がされた』など、ありもしない噂を流されました。
みんなウソだとわかってくれたので良かったけれど……。随分タチの悪い人だなと思いました」(20代/IT)

▽ 告白がうまくいかなかったからと、好きだった人を貶める男性も。性格が悪いというか、人としてありえないですよね。
しかも彼を問いつめても「俺じゃない」「誰かに恨まれるようなことでもしたんじゃないの?」としらばっくれる……。さすがに呆れますよね。

▽ 前回の記事はコチラ

2019.11.24

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by

フリーライター。主に恋愛コラムやライフスタイルについてさまざまなWeb媒体で執筆中。アイコンは10割美化されています。Twitter:@Kazu_367

azuma

Illustration by