勘弁してよ…。男性からの告白を断ったときの酷い仕打ち【後編】

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
和

Written by:

2019.11.24.Sun

たとえ好きじゃない男性から告白されても、しっかり向き合うべきだと思うもの。
そのため言いづらいながらもお断りの返事をしたのに、態度が豹変する男性も。
「自分の思い通りにいかないからって、さすがにありえなくない?」と恐怖すら感じますね。
そこで今回も前編に引き続き、「男性からの告白を断ったときの酷い仕打ち」についてご紹介します。さっそく見ていきましょう!

「罰ゲームだから(笑)」

「学生時代にヤンキー系男子から告白された。『何でこんな地味な私に!?』と思ったけれど、言葉を選んでお断りしたんです。
そしたら『いやいや、罰ゲームだから(笑)』の言葉とともに、後ろから一部始終を見ていた男子が登場。あれからちょっと人間不信になりました」(20代/経理)

▽ こういうつまらない遊びをしている男子、学生時代にいましたよね……。人の気持ちをもてあそんで、何が楽しいんだと思います。
でもこんな男子のために、人間不信になるのはもったいない! 早いうちに記憶から抹消して、幸せを掴みに行きましょう!

「どうせキモいと思ってるんだろ!」

「フラれた途端『どうせ○○さんも俺のことキモいと思ってるんだろ!』と怒り出した。私そんなこと一言も言っていないんですけど……。自己肯定感が低いんだろうなと思った」(30代/通信)

▽ きっと女性から、冷たい仕打ちを受けた経験があるのでしょう。でもフラれたからと相手を責めるのは間違っていますよね。
「そういうところが付き合えない理由なんだけど……」「でも指摘したら絶対怒るんだろうな」と思うのです。

毎日しつこくLINEしてくる

「ハッキリ『付き合えない』と言ったにも関わらず、しつこく『俺と付き合ってくれない?』『ねぇ、俺のどこがダメなの?』とLINEが来るようになった。
ブロックしたら逆上させそうなので、未読スルーで何とか乗り切っています」(20代/デザイン関係)

▽ 告白を断ったときは「わかった」と納得してくれたのに、その後しつこくLINEが送られてくるケースも。もうスマホを見るのが恐怖になります。
ブロックすると連絡が取れなくなったことに怒り、彼が家や職場までやってくる原因にも。なるべく刺激しないようにフェードアウトする必要があるかも……。

ありもしない噂を流された

「同僚からの告白を断ったら、翌日『○○さんは色んな男と遊んでいる』『あの女に貢がされた』など、ありもしない噂を流されました。
みんなウソだとわかってくれたので良かったけれど……。随分タチの悪い人だなと思いました」(20代/IT)

▽ 告白がうまくいかなかったからと、好きだった人を貶める男性も。性格が悪いというか、人としてありえないですよね。
しかも彼を問いつめても「俺じゃない」「誰かに恨まれるようなことでもしたんじゃないの?」としらばっくれる……。さすがに呆れますよね。

▽ 前回の記事はコチラ

記事を書いたのはこの人

Written by

和

フリーライター。主に恋愛コラム・お悩み相談・エンタメについてさまざまなWeb媒体で執筆中。幸せな恋愛、つらい恋愛ともに皆さまの心の支えになれるような文章を目指しています。座右の銘は「何事に関しても冷静と情熱の間」
Twitter:@Kazu_367
お悩み相談はこちらまで:[email protected]