一発で惚れる!? 男子目線でウケる「性格が良い女性」の言動4つ

2019.11.24

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

大人になるにつれて「中身重視」の恋愛に変わっていくものですよね! どんなに見た目が素敵でも、性格が悪い女性には「惹かれない」という声も目立ちます。
では、男性がグッとくる性格の良い女性とは、どんな人のことを言うのでしょうか? 今回は男性たちの意見を参考に「男子目線でウケる“性格が良い女性”の言動」をご紹介します!


1. 人によって態度を変えない

誰に対しても平等な態度を取る女性は「裏表がなくて良い」という声が目立ちました!
好きな人にだけではなく、周囲にいる人たちにも笑顔で優しく接することが性格美人の秘訣といえそうです。初対面の人にも笑顔で挨拶できると、社交性の高さも評価されます!

「誰と話をしても笑顔で優しい女性! 自分が好きな人にだけ特別な態度を取らない、見た目で人を判断しない性格の良い女性は愛されますよね。
初対面でも笑顔で明るく会話をしてくれると一目惚れします」(31歳・通信会社勤務)

▽ イケメンや立場が上の人にだけ笑顔で対応……という裏表のある女性は敬遠されがち。誰にでも笑顔で接するようにしたいですね!

2. 家族を大切にしている

家族を大切にしている女性は「性格が良いに決まっている」という声も多数!
母の日・父の日に贈り物をしたり、誕生日にお祝いをしたり、お墓参りでご先祖様を大切にしたり。そんな姿は「良い奥さんになりそう」と男心をくすぐるものなのだとか……。

「SNSで家族を大事にしているエピソードや写真を見ると『良い子そうだな』って惹かれます。デートのときに親孝行の話を聞くと『彼女にしたいな』と思う」(29歳・メーカー勤務)

▽ 家族を大切にしている人は男女問わず「優しそう」「人間力が高そう」と、好印象ですよね。

3. 相手の良いところを探すのが得意

悪口を言うのが得意な女性は敬遠されやすいですよね。それよりも「相手の良いところ」を探して褒めてくれる方が「性格が良い」と思いませんか!
見た目だけではなく内面の良いところをピンポイントで指摘するので、グッとくるものなのです!

「性格が良い女性は、相手の良いところを見つけるのが上手ですよね! 見た目の話じゃなくて、内面の良いところをサラッと褒めてくれるからキュンとして心を掴まれます」(30歳・IT関連)

▽ ネガティブな話ばかりする女性よりも、物事の良いところを見る女性の方が素敵ですよね! 相手の良いところ探しを習慣にしてみては?

4. 相手の立場になって考えられる

相手の立場になって、一緒に悩んだり喜んだりできる女性は「優しい」「性格が良すぎる」という声も目立ちました。
自分勝手に振る舞うとガッカリされますが、いつでも相手の立場を想像できる思いやりのある女性は気遣い上手でもありますよね!

「相手の立場に立って考えたり、動けたりする女性! 気遣いもできるし空気も読めるし、素敵ですよね。相手がツライときは、その気持ちを想像してあげられる思いやりって心を打たれます」(32歳・商社勤務)

▽ 話をしっかり聞いて、相手の立場で物事を考えることが出来ると好印象なのだとか。彼の気持ちに寄り添う気持ちを大切にしたいですね。

まとめ

こんな言動ができる女性は「性格が良すぎる」という意見が集まりました!
その他「彼氏との交際期間が長い」「空気を読める」なども挙がりました。外見がどんなに素敵でも内面に魅力がないと本命彼女にはなれません。性格美人も目指して魅力をアップしたいですね!

2019.11.24

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を 執筆しているライターの松はるなです。 雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、 現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に! そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪ twitter: http://twitter.com/unicohm

三井みちこ

Illustration by