恋は盲目!? いま思い出すと怖くなる恋心が暴走したエピソード4つ

2019.11.24

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

好きな人ができると、毎日に張り合いが出ますよね。相手とのデートを心待ちにしたり、連絡に一喜一憂したりと、ときめきのある生活は楽しいものです。
しかし恋愛は、楽しいことばかりではありません。相手に夢中になるあまり、感情のコントロールができなくなることもあります。さて、女性たちが恋愛のおそろしさを感じた瞬間とはいったい……?


失恋で落ち込み仕事を辞めた

「結婚を考えていた彼と別れることになり、頭が真っ白に! 眠れない、食べれない……など日常生活にも支障が出始め、ヤケになって仕事を辞めることに。
気持ちも落ち着いて今は別の仕事をしているけど、前の会社を辞めたのはもったいなかった……」(27歳/営業事務)

▽ 失恋のショックは大きいものです。人によっては生きる希望を失った……と感じてしまうことも。しかし、必ず吹っ切れる日は訪れます。ヤケにならず、日々を淡々と過ごしていきましょう。

一歩間違えばストーカーに

「当時、彼氏のことが好きすぎて、スマホを盗み見したり、SNSを逐一チェックしたり、内緒で会社の近くで待ち伏せしたりしていた。
今思えばストーカーになる一歩手前! 自分はサバサバしている方だと思っていたのに、人を好きになるって怖いなと思った」(28歳/美容師)

▽ 強過ぎる愛情は、時として思わぬ方向に向かってしまう場合もあります。自分の性格すらも変えてしまうほどの恋……。楽しそうではありますが、リスクも大きそうです。

ダメンズがかっこよく見える

「周りが口を揃えて『絶対やめた方がいいって!』と言うような男性を好きになったこと。遊ばれているのはわかっていたけど、自分の意思では止められなかった。
今となっては『なんであんな男を好きになったんだろう!?』と思うけど、恋は盲目なので……」(30歳/メーカー勤務)

▽ 誰かを好きになると周りが見えなくなるという女性、多いのではないでしょうか。相手がダメンズであることにちゃんと気づけたことがせめてもの救いでしょう。

浮気に夢中になって…

「自分は絶対に浮気なんてしない! と思っていたけど、彼女がいる男性を好きになってしまった。今まで軽蔑していたはずなのに、ころっと考えが変わる自分に自己嫌悪……。
禁断の恋というシチュエーションに酔っているのかも」(25歳/金融)

▽ 忌み嫌っていたはずの浮気に手を出してしまったという女性も。絶対に幸せになれないことはわかっているのにどうしてもやめられない! というのが道ならぬ恋の怖いところです。

まとめ

女性たちが「恋愛って怖い!」と感じた瞬間をご紹介してきました。誰かを好きになることは幸せなことですが、好きすぎるあまりに周りが見えなくなるのは考えものです。
恋心がふと落ち着いた時に「なんであんなことしちゃったんだろう!?」と後悔しないように、ある程度の冷静さは保っておきたいものですね。

2019.11.24

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by ROI

都内在住フリーライター。クラフトビールとハイボールが大好き。こじれ気味な独身生活を経て、何とか結婚にたどり着いたアラサーです。自身の経験をもとに、リアルな等身大の女子&男子の本音をお届けできればと思います!

春風のの

Illustration by