こんな女とは恋敵になりたくない! 超あざとそうな女の特徴5選

2019.11.24

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

あなたの周りにも超あざとい女子っていませんか? あざとい女子は本性とは別に「いい顔」を持ち合わせていることが多いため、男子にモテることが多いのです。今回は、こんな女とは恋敵になりたくない! 超あざとそうな女の特徴を調査してきました。
あざとい女子が周りにいる方は片思いの男性を狙われる前に策を打つべし?


(1)何でも「かわいい」と褒める

「何でもかんでも『かわいい』と褒めてくる女子っていますよね。本心はそんなこと思っていないくせに! 男に対しても褒め上手なことが多く、あざとさを感じます」(24歳/IT関連)

適当なファッションをした日まで「かわいい」と言われたことで信憑性をなくしたそうです。褒めるのは素敵なことですが、本心ではなく計画性のある褒め言葉はあざとい女子と思われてしまうようですよ。

(2)女子会ではやらないことをする

「女子会では料理を取り分けたり自分からオーダーしたりしないのに、男性が加わる飲み会になると驚くほど動きまくる女子。次から飲み会には呼ばないと決めました」(26歳/看護師)

女子会とは大違い、男性が加わるだけでウエイトレス並みに動く女子はあざとい女子とみなされるようですね。男性がいる、いないに関わらず自然と気配りができる女性に勝ち目はありませんよ。

(3)彼氏がいるのにフリー宣言

「彼氏がいるのに会社ではフリーということにして男性社員に気に入られようとしている同僚。女子の前では彼氏自慢、男性の前ではフリーアピール。常にハンターのような女性とはなるべく一緒にいたくない。」(27歳/不動産)

今の彼よりももっといい人がいるかもしれない……、そう思っている女子は彼氏ができても男性には公言しない人が多いようです。男性が本性を知ったらギャップに衝撃を受けそう。

(4)写真を撮るときは自分のカメラ

「女子会で集合写真を撮るとき、必ず自分のスマホを『わたしのカメラ、画質いいから』と出してくる女子がいます。送られてくる写真を見ると、明らかに自分の顔だけ加工している。うわ~、って引きますね」(25歳/公務員)

写真=加工が当たり前になっている時代です。他人のスマホで撮った写真だとみんなに送る前に加工ができないため、自分のカメラを差し出しているようです。毎回だと女子の間からはあざといと噂になってしまいそう。

(5)「男性が苦手」と男性の前で言う

「飲み会で『男性が苦手なんです……』という女は絶対男好き! 苦手ならそもそも飲み会に参加しなければいいし、ピュアさをアピールしているところがあざとすぎる。騙される男も男ですが(笑)」(26歳/会社受付)

飲み会に積極的に参加しているにも関わらず「男性が苦手」発言は一緒にいる女性、誰もが矛盾を感じるでしょう。「男性が苦手」と言われた男性は、男慣れしていないイメージを抱き、好印象になるのだとか。男は単純なので自分色に染めたいと思ってしまうのかも?

まとめ

こうした女性が周りにいる場合、恋敵になるとあざとさを発揮してあっさりと奪われてしまうかも? あざとい女性の中には人の好きな相手に手を出す、という特徴もあるので注意! 宿命のライバルにならないためにも、付き合う女性の性格は見極めたほうがいいかもしれませんね。

2019.11.24

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 美泉菜月

【夫婦アドバイザー/美脚家】フランスパリに美容を学びに留学後、美容業界で活躍。その後、夫婦アドバイザーとして恋愛/婚活/夫婦問題のカウンセリング・講座を行っております。大和撫子のような妻を目指して14年、大好きなことは先にも後にも美容です。 Amebaオフィシャルブログ:http://ameblo.jp/kurumi401/

もぐパン粉

Illustration by