共感? それとも絶句?「うちの彼氏って変?」と思う行動

2019.11.23

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

「自分の常識は他人の非常識」と言われるように、自分では普通のつもりでも他人には変だと思われることがあります。今回はその逆に「うちの彼氏って変?」と思う行動を調査してきました。彼氏が変なの? それともこれが普通なの?


フィギュアを移動させるとすぐに気づく

「彼の家へ遊びに行き掃除をしてあげた日の夜、彼氏から『ドラゴンボールのフィギュア、触っただろ?』と怒りの電話が。棚を掃除したあと元に戻したのに、わずかな変化に気付くってどんだけ?」(24歳/IT関連)

▽ 数万円相当する誰にも触らせないフィギュアだったそうです。しかし、せっかく好意で掃除をしてあげたのに叱られるなんて……。「もう二度と掃除してあげない!」とすねてもいいのでは?

男の全身脱毛

「夏が来るからと、彼が全身脱毛を始めました。なにも全身やらなくてよくない? と説得したのですが、VIOも含めた全身をツルツルにしたいらしい。今の男性ってこれが普通なの?」(25歳/化粧品関連)

▽ 最近はメンズスキンケアのCMをはじめ、メンズエステなど男性向けの美容も豊富になってきました。全身脱毛をしている割合は定かではありませんが、男性の美容が受け入れられつつあることは間違いなさそう。

超節約家

「彼は超がつくほどの節約家。電気は23時以降消す、コンビニでもらう割りばしやスプーンを洗って使い回す、ティッシュは買わずに無料で配っているポケットティッシュを集めて使うなど、とにかくドケチ。本人いわく節約のためだそうですが、最近別れを考えています。」(24歳/会社受付)

▽ 彼女が新しい洋服を着ていると「似合っている」ではなく「いくらしたの?」と言うそうです。節約はとてもいいことですが、度が過ぎると価値観の違いが浮き彫りになるのかもしれませんね。

主人公になりきってしまう

「少年漫画やTVドラマなどを見るとすぐに影響される彼。本人は自覚がないようですが、見終えた直後からその主人公のキャラになりきります。最近は料理ドラマのグランメゾン東京にハマったようで、料理をし始めて助かっています。変だけどなりきるのも悪くないかも?」(27歳/美容関連)

▽ 家事を一切してくれなかった同棲中の彼が、ドラマの影響で料理を始めたそうです。影響されやすいのが吉と出ましたね。次は主夫のドラマなどはいかが?

デートの日を母親に確認

「いつもデートやお泊まりの日を決めるとき、彼氏はお母さんに電話をして『この日、○○ちゃんと出かけてもいい?』と許可を取っています。今は慣れましたが、周りに話すとドン引きされます」(23歳/公務員)

▽ 一瞬マザコンかと疑ってしまいそうですね。毎度デートの許可を取るもののお母さんから拒否されたことは一度もないため、ただの報告だと割り切って受け入れているようです。結婚したらどうなるのかも気になるところです。

あなたは共感できた? それとも絶句した? うちの彼氏が変なのか……はたまた私が変なのか……。生きていく上で「普通」はないので、価値観を認め合い寄り添っていけたらベストですよね。

2019.11.23

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 美泉菜月

【夫婦アドバイザー/美脚家】フランスパリに美容を学びに留学後、美容業界で活躍。その後、夫婦アドバイザーとして恋愛/婚活/夫婦問題のカウンセリング・講座を行っております。大和撫子のような妻を目指して14年、大好きなことは先にも後にも美容です。 Amebaオフィシャルブログ:http://ameblo.jp/kurumi401/

春風のの

Illustration by