態度に出ちゃう? 男性が好きな女性だけにやりがちなこと

2019.11.23

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

男性の脈アリサインは分かりにくいという声もありますよね。どんな態度を取られたら「好意がある」という証拠になるのでしょうか? 一見、分かりにくい言動にも「好き」が隠れているものなのだとか……! というわけで今回は、男性たちの意見を参考に「男性が好きな女性だけにやりがちなこと」をご紹介します。


1. 自慢話を聞かせてくれる

好きな女性には「かっこいい」と思われたいもの。女性と比べて男性は自尊心が強いので、本命の女性に対しては自分を大きく強く見せようとするものなのだとか! まるで自慢話のように聞こえる武勇伝や仕事での成功談は、あなたへの好きサインの可能性大です。

「自分の自信がある話をいっぱいしてしまうので、結果、自慢話ばかりする人みたいになってしまうことがあります(笑)。好きな女性には『すごいね!』と言われたい生き物なので、ついかっこいいエピソードを聞かせてしまう」(31歳・通信会社勤務)

▽ 誰にでも自慢するタイプの男性もいるので、あなたにだけそういう話をするかどうか……がポイントになりますね。

2. 子どもみたいな笑顔で話をする

女性ほど感情表現が豊かではない男性は、表情が変わりにくいと言われています。とはいえ、好きな女性と一緒にいるときは、目がキラキラして子どものようにうれしそうな笑顔を見せてしまうという声も目立ちました。

「本気で好きな女性と話すときは、デレッとした笑顔になってしまいますよね。他の人と話しているときは表情がかたいのに、本命の彼女と話すときは自然と笑顔になっているから周りから見て分かりやすいと指摘されたことがある」(31歳・通信会社勤務)

▽ 他の女性と話すときは表情がかたいのに、好きな女性と話すときは自然と笑顔が増えてしまうものなのです。会話のときはチェックしてみましょう!

3. 心配して声をかけてくれる

好きな女性の動向は気になるもの、だから「困っていそうだな」と思うとすぐに心配して声をかけてしまうという声もありました。気にかけて声をかけてくれる、そばに来てくれる、手伝ってくれる……など優しい振る舞いが目立つ場合は、あなたが本命の可能性大!

「好きな女性のことは気になってしまうので『大丈夫?』と声をかけてしまいますよね。いつも気にかけてそばに来てくれる男性がいるなら、本命だと思う!」(30歳・IT関連)

▽ 男性は好きな女性にとってヒーロー的な存在でいたいものなのだとか! 困ったときに助けてくれるのは好意のサインかもしれません。

4. 弱音を吐いてしまう

本気で好きになればなるほど、弱音を吐いてしまうという声も! 男性は気を許した女性にだけは弱い自分も見せてしまうものなのだとか。仕事がうまくいかないときに愚痴をこぼしたり、「疲れた~」と言ったり甘えてくるのは本命の彼女に元気づけられたいからこそ!

「男ってかっこつけたい生き物なのですが、本気で好きな女性には弱音も吐いてしまう。普段は弱い姿を見せない男性が、あなたにだけ愚痴をこぼしたり、本音を語ったりするのは気を許している本命だからです」(30歳・飲食関連)

▽ 本当に好きな女性には甘えたいと思うものなのだとか。他の人には見せないのにあなたの前でだけ弱音を吐くのは脈アリサイン!

まとめ

こんな態度を取ってくる男性は、あなたに本気になっている可能性が高いと言えるでしょう! 他の女性にも同じことをしている場合は対象外になってしまうので、普段からあなた以外の女性との接し方をさりげなくチェックしておくと脈アリサインを見逃さずにキャッチできるのではないでしょうか?

2019.11.23

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を 執筆しているライターの松はるなです。 雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、 現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に! そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪ twitter: http://twitter.com/unicohm

もぐパン粉

Illustration by