意識してしまう? 思わずキュンとする「女性らしさを感じる言動」

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
松はるな

Written by:

2019.11.22.Fri

どんなに仲が良くても「女性らしさ」を感じてもらえなければ「いい友達」でストップしてしまうものですよね……。異性として意識してもらうためには、一体どうすればいいのでしょうか? 今回は男性たちの意見を参考に「思わずキュンとする女性らしさを感じる言動」をご紹介します!

1. ふんわりといい香りがする

男性は「香り」に女性らしさを感じるという声も多数! 嗅覚で恋をする生き物という説もあるほど。近づいたときにシャンプー系のいい香りがすると「あ、女性らしい」とドキッとするものなのです! ほのかに香るいい女を目指して「香りのケア」も大切に。

「風で髪の毛がなびいたときに、いい香りがすると『女性らしい』とキュンとなります。甘い感じの香りとか、シャンプーみたいな爽やかな香りにドキッとする。キツイ香水は下品な印象なので、近づいたときにほんのり香るくらいがいいですね」(30歳・通信会社勤務)

▽ ふんわりといい香りがするとドキッとするもの! 特に髪をかきあげたりまとめたりするときの香りに弱いそうです。ヘアフレグランスなどを使うのもアリですね。

2. ひとつひとつの動作が丁寧

しぐさや所作が丁寧だと「女性らしいな」とほれぼれするという声も! 男性はわりと雑な動作をすることが多いですよね。それと逆のきれいなしぐさには「色っぽさ」を感じるものなのだとか。コップを両手で持つ、音を立てない動作、姿勢を良くするなどを意識しましょう!

「しぐさが女の子っぽいとドキッとする! マグカップを両手で持ったり、ゆっくりした動作をしたり、笑うときに口元に手を当てるとか女性らしくてキュンとしますよね。姿勢の良さも大切」(29歳・メーカー勤務)

▽ 猫背だとせっかくきれいなしぐさをしても魅力半減! 美しい姿勢を意識しながら女性らしい手寧な所作を心がけてみましょう。

3. 子どもや年下の子に優しく接する

子どもや年下の子、おじいちゃんおばあちゃんなどに優しく接する姿を見て「女性らしいな」と心を奪われることがあるという声も! 女性の「母性」を感じる瞬間ですよね。笑顔で優しく対応する姿を見ると「包み込むような女性らしさ」を感じるものなのだとか!

「小さい子どもにしゃがみこんで笑顔で話をしている姿にドキッとした! 母性を感じると『女性らしい魅力』にやられますよね」(31歳・IT関連)

▽ 男性は女性の母性に弱いもの。優しい笑顔、子どもや後輩に優しくする姿を見ると女性らしさにキュンとすることもあるのです!

4. さりげない細やかな気遣い

さりげなく気遣いができる女性は「女らしい」と意識してしまうという声も目立ちました! 相手をいたわる言葉をかけたり、周りの空気を良くする発言をしたり、出しゃばらず男性にリードさせる……など細かい気遣いこそ、男性が求める女性らしさなのです。

「グラスが空いていたら注いでくれたり、相手を気遣う言葉をかけたり、出しゃばらずに男性を立ててくれるような気遣いができる女性は『理想の彼女』って感じですよね。出しゃばってサラダを取り分けるのは微妙なので『取り分けちゃっていいですか?』と聞くとか、あくまでもさりげない感じがいい」(29歳・メーカー勤務)

▽ 男性が目に入らないような細かい部分に気づくと「女性らしいな」とほれぼれするそうです!

まとめ

こんな言動に「女性らしさ」を感じるものなのだとか! どんなに仲良くなっても異性として意識してもらえなければ、友達止まりですよね……。関係を先に進めるためには、女性らしい言動を意識して彼をドキッとさせることも大切です。

記事を書いたのはこの人

Written by

松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を
執筆しているライターの松はるなです。
雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、
現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に!
そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪

twitter: http://twitter.com/unicohm