仕事が忙しい男性に愛される女性の特徴6つ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
美佳

Written by:

2019.11.22.Fri

忙しい男子というのはイキイキしていて魅力的。惚れちゃう女子も多いでしょう。でも、忙しい男子のタイプじゃないと振り向いてもらえないことも……。そこで今回は、忙しい男子が求める女子の特徴をご紹介します。全員が全員ではないですが、比較的こういう女子はモテますよ。

忙しさも含め好きになってくれる

「中身を好きになってもらうのはもちろん、忙しさも含めて好きになってくれる女子じゃないと付き合っても続かない」(30代・不動産)

▽ 忙しさも含め好きになってくれる女子じゃないと交際は考えてしまうよう。忙しい彼と交際を望むのなら、そこも受け入れないと難しいです。

生きがいを持っている

「暇を持て余している女子ってつまらなくて興味関心がわかない。何か生きがいというか、夢中になれるものがある子の方がキラキラしていて好き」(20代・商社)

▽ 暇な女子というのは忙しい彼にはちょっと釣り合わないし、温度差も出てしまうかも。超忙しくする必要はないですが、彼が興味を引かれるくらいの忙しさは必須です。

仕事の忙しさを忘れられる癒やし系

「仕事が激務なので、会っているときは全力で楽しむのもいいけどリラックスできる要素がある相手でないと。職場にはいないような、おっとりした癒やし系に弱い」(30代・医療系)

▽ 仕事で疲れ、デートで疲れたら……もう疲労困憊です。エキサイトなデートもいいですが、基本は癒やし系で接した方が彼もホッとするし、あなたが彼の帰る場所になれる可能性も。

精神的に安定している

「精神的に不安定な子と付き合ってしまうとストレスが増えるし、こっちも精神が不安定になる。俺の仕事が忙しいからと精神を乱すような子は無理だね。気長に程よく放置してくれる子がいい」(30代・IT)

▽ 忙しくて会えないからとイライラをぶつけられたら彼もつらいです。寂しさから徐々に精神が崩壊していく女子もいるかもしれませんが、長く付き合いたいのなら自己コントロールができる子が望ましいです。

適度な距離感を保てる

「寂しがりやも可愛いけど、あまりべったりされると重いし疲れる。程度な距離を保てるオトナな女性なら穏やかに付き合えそう」(30代・ IT)

▽ 人間関係を良好に保つのに距離感は大事。近すぎても遠すぎてもいい関係にはならないですからね。べったりもいいですが、相手の状況次第で距離を変えられるようになれば、きっとうまく続くはず。

自立していて家庭的

「将来結婚するとこまで考えるのなら、自立していて家庭的な人がいい。帰宅が23時とかザラだから、家事とかある程度できる子じゃないと共同生活は難しい」(20代・証券)

▽ 今だけの関係ではなく、将来も考えるのなら内面重視になります。やっぱり自立していない人との共同生活は難しいのでね……。内面的にもオトナになった方が結婚につながる恋になりやすいでしょう。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

美佳

美佳です。
元銀座ホステスです。
都内のどこかに ひっそりと生息してます。
顔はご想像にお任せします。

ゆるーくブログをはじめました。
「お後がよろしいようで!」https://mika-blog.amebaownd.com