えっ、急に!? 彼が「男友達」にあなたを紹介する理由

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
松はるな

Written by:

2019.11.21.Thu

彼が「今度、友達に会ってよ!」と言ってくれると、うれしいですが「どんな話をしよう」と戸惑ってしまうという声もあります。
なぜ彼があなたを男友達に紹介したいのかを知っておけば、どんな振る舞いをすればいいのか分かる気がしませんか?
そこで今回は男性たちに聞いた「彼が男友達にあなたを紹介する理由」をご紹介します。

1. もっと仲よくなりたい

彼があなたを男友達に紹介したいのは「もっと仲よくなりたい」「自分を知って欲しい」という気持ちがあるからという声も目立ちました!
男友達も交えて、仲間としてあなたと距離を近づけたいからこそ、紹介するものなのだとか。

「もっと親密になりたいと思わなければ、わざわざ男友達に紹介しませんよね。自分と仲がいい友達も交えて仲よくなれたら、彼女との関係ももっと深くなる。人見知りでも挨拶したり笑顔で話を聞いたりしてくれると助かる」(29歳・通信会社勤務)

もっと深い関係になりたい彼女だからこそ、自分の大事な人を紹介するわけですよね。話下手でも笑顔で話を聞ければ大丈夫です!

2. 本命の相手だから

遊びで付き合っている相手なら「友達に紹介しない」という声も多数!
本命の彼女として男友達に紹介することで、周りにも本命アピールをしたいのです。男友達に紹介するのは「彼女と本気で付き合おう」という彼の覚悟でもあるわけです。

「本命の彼女として紹介することで、彼女と友達にアピールする感じです。遊び相手なら二人きりで会っているだけでいいので、周りに紹介するなら本気度は高めですよね」(30歳・IT関連)

遊び相手を紹介すると、別れるときにトラブルになることも。彼女だよ、と紹介してくれた場合は本気の恋です!

3. これからもずっと一緒にいたい

男友達に紹介したら「将来を考えている相手」という声が! ひとときの遊び相手としての彼女なら、周りに紹介したりしません。
しばらく付き合っていて、突然「友達に紹介する」と言われた場合は、この先もずっと一緒にいたいと気持ちを決めたのでしょう。

「しばらく付き合っていて、『今度友達に会ってよ』っていう場合は『これからもずっと付き合っていこう』と決めたサインです。遊び相手を周りに紹介したって別れにくくなるだけですからね」(30歳・メーカー勤務)

今後もずっと一緒にいる相手! と心を固めたときに男友達や家族に紹介するという声が多数。大切な人たちの一員というわけですもんね!

4. 周りの意見を聞いて参考にしたい

彼女を自分の男友達に紹介するのは「意見を聞きたいから」という声も! 信頼する友達に彼女を紹介して「いい彼女だね」と高評価をもらえるかを、意外と気にしているというそうです。
男性は周りの評価を気にするタイプが多いので「優しい彼女」を意識することも大切!?

「男って周りの評価を気にする生き物なので、ぶっちゃけ男友達が彼女を『かわいい』『素敵な人だね』と言ってくれたら、ますます彼女のことを好きになりますよね。
あとは男友達に会わせて彼女がどんな対応をするのかも見たいし」(32歳・広告代理店勤務)

内心「男友達の評価が知りたい」という気持ちもあるようで……。感じよく接しておけば「いい彼女だね!」になるそうなのでご安心を。

まとめ

こんな理由があって男友達に紹介したいのだとか! 基本は「本気の付き合いだから紹介する」という前向きな理由でした。緊張するかもしれませんが、笑顔で優しい対応を意識しておけば周りからも好印象になって、ますます彼との仲が深まるはずです。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を
執筆しているライターの松はるなです。
雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、
現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に!
そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪

twitter: http://twitter.com/unicohm