スマホもどんどん見せてくる? 彼女に心を開いている男性の行動

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
占い師シータ

Written by:

2019.11.21.Thu

テリトリー意識が強い男性は、他人に対して心を開くことに臆病です。好きな女性に対しても、どことなく警戒心が残ることも。そんな壁を越えて、気を許している彼女には特別の行動をするようです。
そこで今回は、彼女に心を開いている男性の行動を調査してみました。

1. 少し厳しいことも言う

好きな人に怒られたことってありますか? 例えば、仕事のことで「そういうミスはしちゃダメ」とか、愚痴を言っていたら「友達のこと、もっと大切にしなよ」なんて諭されること。注意されると何だかおもしろくない、と感じてしまうかもしれません。
でも、そんな彼は、ちゃんとあなたを見ているから言えるのです。また、少し厳しい事を言っても、あなたに嫌われない自信があります。ストレートに伝えてくれる彼は、あなたに心を開いていると言えます。

2. 鼻歌を口ずさむ

あなたの近くにいる時、彼が無意識にルンルンと鼻歌を口ずさんでいる姿を見たことはありますか? 男性は自分が落ち着いてリラックスしている場所だと不思議と鼻歌が出てくるようです。
彼が自然体で楽しそうにハミングしていたら、あなたといる時は自分らしく過ごしているはず。同時に、あなた自身も彼に対して緊張感無く過ごしている状態。二人は遠慮することなく穏やかな関係になっているようです。

3. スマホの中身を見せてくる

「ねえ、これ見て!」なんて、彼がスマホの画面を直接見せてくることはありますか。毎日持ち歩くスマホはプライベートの塊のようなもの。
そのスマホをどんどん見せてくるなら、彼はあなたに安心感がいっぱいだと言えます。自分の内面を知ってほしいという無意識の願望もあります。逆に、警戒心を持っている時は、スマホ画面を裏返しに置くなどできるだけ見せないようにしてくるでしょう。

4. 家族や友達の話をしてくる

おしゃべり上手な女性は、それほど仲良しではなくてもプライベートの話をします。でも、男性の方は予想以上に慎重なもの。
とくに、家族や両親のことに関しては保守的になります。男性が、自分の家族の話をしても大丈夫だと感じた相手は、かなり気を許している状態です。
ずっと仲良くしていけそうだと感じている証拠なので、プライベートの話をしてきたり、子供の頃のエピソードを語ってくれたりするでしょう。

5. 無言でもリラックスしている

相手に対して緊張感がある時は、「シーンとなっちゃう。何か話さなきゃ」と思うものです。会話する事がガードになって安心につながるからです。無言でも安心できる相手は家族や親友くらいですよね。
そんな会話も必要ないくらいリラックスした関係になるまでには時間がかかります。無言でも不思議と居心地が良く感じる場合は、お互いに心を開いている状態です。カップルであれば相当絆が深まっているようですね!

記事を書いたのはこの人

Written by

占い師シータ

占い師・カウンセラーとして全国のイベントや公演に出演。名古屋占いカフェスピリチュアル在籍、タロット講座主催、占い教本の監修、エキサイト公式占い師など。
http://uranaishita.com/
◆yahoo公式占いコンテンツ「『言われた答え、全部図星』瞬時に決断下す神技/ガーディアンreading」