結婚相手に最高!  安心感絶大で魅力的な男性の特徴

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
美佳

Written by:

2019.11.21.Thu

結婚するなら刺激的で危険な香りのする男性よりも、安心感と安定感のある男性がいい!という女性は多いでしょう。けれど「安心感を重視してしまうと面白みに欠ける……」と思っている人もいるはず。
そこで今回は、安心感絶大で魅力的な男性の特徴をご紹介します。

素朴な人柄でオシャレ

「一途で素朴な性格なんだけど、外見はそこそこオシャレ。彼がオシャレだと、こっちも女性でいられるというか、頑張ろうと思えますね」(30代/フリーランス)

▽ 個人の好みにもよりますが、一途で地味になると安心感は絶大ですが、面白みに欠け“男”としての魅力がイマイチだったりしますからね。一途でオシャレにも気を配れる男性はたしかに魅力的ですよね。

交友関係が広い

「友達が少ない男は高確率で依存してくるし、一緒にいてもつまらない。だから、友達が多くて、異性よりも男友達が多い人が理想的。
その方が不安も少ないし、友達が多いから遊びも知っていて一緒にして楽しい」(20代/事務)

▽ 友達がいない、女友達が多いと彼女としては不安ですよね。友達がちゃんといて、男友達が多めの人の方が、男性としての魅力が高めなのかもしれません。

誠実で真面目だけどユーモアがある

「過去に証券マンとデートしたが『俺、テレビはNHKしか観ない。それ以外観る価値ないでしょ?』と言われ、この人と一緒に生活できないと悟った。
遊びがあるというか、ユーモアのある人がいい」(30代/アパレル)

▽ やっぱりバランスって大事。真面目すぎてユーモアに欠けるのもつまらないし、面白すぎて誠実さに欠けるのもつまらないですから。バランスのいい人が見つかれば最高です。

普段落ち着いているけど遊ぶ時はじける

「普段から落ち着いて、デートの時もいつもと変わらないテンションだと、ちょっと……。落ち着いている男性は安心感があるけど、すぐ飽きる。テンションにメリハリのある人の方が一緒にいて楽しい」(20代/接客)

▽ ずっと一定のテンションだと、何を考えているのか察しにくいですよね。状況によって、それなりにテンションを変えられるタイプの人の方が意思の疎通はしやすくて魅力的です。

どんな時でも自分磨きを怠らない

「自分磨きを怠らないタイプならマンネリしにくい。見た目も中身もだらしなくなる、では愛も冷めますからね。常にいい方へ変化し続ける人なら結婚相手として最高!」(30代/主婦)

▽ 付き合えた安心感からか、怠けまくりでどんどん堕落していく彼に魅力は感じませんよね。交際後も自分磨きを楽しんでやっている男性の方が魅力的ですよね。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

美佳

美佳です。
元銀座ホステスです。
都内のどこかに ひっそりと生息してます。
顔はご想像にお任せします。

ゆるーくブログをはじめました。
「お後がよろしいようで!」https://mika-blog.amebaownd.com