もう少し一緒にいたい…激務な彼氏あるある

2019.11.20

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

仕事をバリバリとこなしている彼は頼もしく、かっこよくも見えます。とはいえ、あまりにも激務だと心配になったり、寂しい思いをしたりと悩みも尽きませんよね。周りのカップルを見て羨ましくなることもあるでしょう。
ここではそんな、激務な彼氏をもつ彼女たちにあるある話を聞いてみました。

いつも眠そう

「いつ会っても疲れていて、眠そうな彼。せっかくのデートでも疲れていそうだから、早く帰って寝たほうがいいんじゃないって結構気を使う。身体が心配だし、こんな働き方を続けていて大丈夫なのかな」(20代/公務員)

▽ もっとも多かったのは、いつも疲れていて眠そうという意見でした。仕事で朝から晩まで働いているぶん、なかなか疲れがとれていないもの。せめて休日は寝てたいというのが本音なのかもしれません。
健康のためにも、最低限の睡眠時間は確保してほしいものですよね。

休日も会社から電話がくる

「デート中でも普通に会社から電話がくる。休日でもお盆でも年末年始でも会社から電話がかかってきて、最初の頃はそれがストレスだったけど、最近はもう慣れたかな」(20代/保育士)

▽ 激務な彼氏は、デート中や休日であっても会社から電話がかかってくるのが当たり前。そして、彼もデート中であったとしても当然のように電話をとるそうです。
何よりも仕事優先の生活になるため、彼女としては不満を抱えることもしばしば。付き合いが長くなると、彼の激務なスタンスに慣れてしまうこともあるようです。

二日連続休みがレア

「休みはよくて週一。だから二日連続の休みがあると貴重だし、一泊旅行の予定を立てたくなる。休みが合わないぶん、旅行するチャンスも少ないから二日連続っていうだけでかなりテンションあがる」(20代/看護師)

▽ 週に一度、確実に休みが取れればいいほうである激務な彼氏。二日連続休みがあるのは奇跡的な出来事です。だからこそ、彼女は舞い上がってデートの予定を立ててしまうのだとか。
お泊まり旅行ができる機会が少ないことは、激務の彼氏を持つにあたって、当たり前なのです。

浮気の心配がない

「激務すぎて浮気の心配がない。いつも疲れていて少しでも時間があるなら寝たいっていう感じだから、浮気をする体力すらないと思う」(20代/広告代理店)

▽ たとえ家に帰ってこない日があろうと、仕事で忙しいことを十分把握している彼女。帰ってこないくらいでは浮気なんて疑いません。会社に寝泊まりする日があるのは、自然のことのように思っているのです。
また、日頃から疲れている彼を見ているぶん、とても浮気をする体力はないのだと悟っているのかもしれませんね。

健康が心配

「今まで激務な彼氏としか付き合ったことがないけど、みんな極端に太っているか、極端に痩せているかのどちらか。生活が不規則だから、身体のバランスも崩れるんだと思うな」(30代/看護師)

▽ 規則正しい生活が送れないため、体型が普通の人とはかけ離れているケースもあるようです。ストレスによって極端に太ってしまう人、反対に食べる時間がないのと心労でどんどん痩せてしまう人もいるそうです。

2019.11.20

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Written by 小林リズム

91年生まれのライター/コラムニスト。 IT系メディアの広告や編集者を経てフリーライターに転身。 育児系インフルエンサーとして「ゆるい育児」に関する話題を発信中。 コラムでは婚活・ママ・子育てのジャンルをメインに執筆。 ブログ:http://kobayashike.com/ インスタグラム:https://www.instagram.com/kobayashirizumu/ note:https://note.mu/uchidareiko

三井みちこ

Illustration by

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介