イケメン以外にも? 女性が付き合うのは気後れしちゃう男性の特徴

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
和

Written by:

2019.11.20.Wed

「イケメンは緊張しちゃうから、付き合うのは躊躇する」という女性って多いですよね。しかしイケメン以外でも、「この人と私は釣り合わない気がするな」とか「彼と一緒にいるとコンプレックスを感じてツラいな……」と思うことってありませんか?
そこで今回は「女性が付き合うのは気後れしちゃう男性の特徴」についてご紹介します。

中性的な顔立ち

「イケメンというか、女の子みたいにかわいらしい男性っているじゃないですか。道行く人から『彼氏のほうがかわいい』って思われそうで、隣に立つのを躊躇しちゃいます」(20代/接客)

▽ 芸能人でいうと小池徹平さんや千葉雄大さん、瀬戸康史さんみたいなタイプでしょうか。女子顔負けのかわいらしいルックスは、正直羨ましいもの。
「髪型もメイクもがんばっているけれど、完璧に負けてるわ……」と気後れしてしまいますよね。こういう男性には、華奢でお人形さんみたいな女性が似合うだろうなと思うのです。

小顔

「私より背が高いのに、ビックリするほど顔が小さい男性。以前少しだけ交際していたことがあるんですが、どの写真も私のほうが顔が大きかった……。なんか勝手に虚しくなっていましたね」(20代/アパレル)

▽ いくらシェーディングをがんばっても、骨格ばかりはどうにもならないですもんね。写真を撮ってもSNSにアップする気にもなれないし、彼が小顔なだけなのに「私って何でこんなに顔が大きいの!?」と悩むことに……。
私とは不釣り合いなのかなと思ってしまうのです。

肌がツルツル

「季節の変わり目や乾燥によって、肌トラブルが多い私の肌。たいして彼は何の手入れをしなくても、赤ちゃんみたいなツルツル肌だった。何か余計私の肌荒れが目立つ気がして、コンプレックスが増えましたね」(30代/経理)

▽ プルプル肌の彼が隣にいると、羨ましさと自分の肌悩みで複雑な気持ちに。「私の肌、ガサガサって思われてないかな?」と、勝手な被害妄想さえ生まれてしまうことも。多少は悩みを共有できる男性のほうが、親近感があっていいのかもしれませんね。

ムダ毛が少ない

「昔好きになった男性は、体質的にムダ毛がほぼないタイプだった。私は毛深いのが悩みだったし、彼からムダ毛で幻滅されるのが怖くて……。デート直前まで剃り残しがないか、必死にチェックしていました」(30代/事務)

▽ ムダ毛の悩みって、思った以上に深刻。自分より体毛の濃い男性なら「それくらいの毛なんてどうってことないよ!」とスルーしてくれそうですが、もともとムダ毛のない男性は理解してくれなさそう……。
それどころか「女性なのにそんなに毛が生えるの?」とドン引きされそうで怖くなります。ムダ毛の少ない男性を見ると、とっさに「私とは合わないかもしれない……」と感じてしまうのです。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

和

フリーライター。主に恋愛コラム・お悩み相談・エンタメについてさまざまなWeb媒体で執筆中。幸せな恋愛、つらい恋愛ともに皆さまの心の支えになれるような文章を目指しています。座右の銘は「何事に関しても冷静と情熱の間」
Twitter:@Kazu_367
お悩み相談はこちらまで:[email protected]