何が違うの? 男性が本気になる「愛されやすい女性」の共通点4つ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
松はるな

Written by:

2019.11.20.Wed

「相手に尽くしてばかりの恋愛はもう疲れた」と嘆いている女性も少なくないですよね。彼に追いかけられる「愛されやすい女性」は、何が違うのでしょうか? 彼を愛するのもいいけれど、やっぱり愛されたいのが本音ですよね!
今回は男性たちの意見を参考に「男性が本気になる“愛されやすい女性”の共通点」をチェックしてみましょう!

1. ひとりの時間を大切にしている

愛される女性は「自分の時間を大切にしている」という声が! 趣味、友達との食事、旅行、仕事など彼と会わない時間も充実しているから「恋愛」に依存しません。彼のことしか頭にない女性よりも、自分の時間を大切にできる女性の方が魅力を感じるものなのだとか!

「愛される女性はひとりの時間も大切にするイメージ! 付き合ったら彼以外と交流を断つタイプだと『なんで連絡くれないの?』と不満を言ってきますよね。自分の時間を大事にできる女性は、会えない時間も楽しんでいて魅力的です」(31歳・メーカー勤務)

▽ 会えない時間も自分磨きをしたり、趣味を楽しんだり。放っておくとどこかに行ってしまいそう……そんなタイプの女性の方が追いかけたくなるものなのです!

2. 相手の行動を気にしない

彼氏にも自分が大切にしているもの、譲れないものがあります。彼の行動すべてを気にするような女性は「重荷になる」という声が目立ちました。何をしているのか気になる気持ちはわかりますが、愛される女性は「彼の行動」をいちいち気にしないものなのです。

「何しているの? といちいち聞いてくる女性はだんだん重荷になってきます。束縛されているような気分に。いい女は彼の時間や行動も尊重してくれるから、いい意味で放っておいてくれる」(29歳・商社勤務)

▽ 彼のやりたいことを尊重してあげられる女性は愛されます! 行動を気にしないようにするためには、自分の時間を充実させることが大切ですよね。

3. 連絡は取りたいときに

毎日必ず連絡をしないと無理! というタイプの女性よりも「取りたいときに連絡する」というさっぱりした女性の方が「実は愛される」という声もありました。男性は彼女との関係が安定すると「少しくらい連絡しなくても大丈夫」と思うものなのです。

「毎日連絡して欲しいと言われると、義務化されてプレッシャーになる! 1日くらい連絡しなくてもなんてことない……というさっぱりした女性の方が信頼されている気がする。むしろこっちが寂しくなって連絡しちゃうよね(笑)」(29歳・営業)

▽ 彼のことを信頼しているからこそ「毎日連絡がなくても平気」と思えるのが、愛される女性の特徴ともいえそうです!

4. 自分に自信がある

愛される女性は「私のこと、好き?」「もっと褒めてほしい!」など「好き」を強要しないという声もありました。彼に愛されているという自信がある女性の方が、魅力的に見えるし追いかけたくなるものなのです。

「好きって言って欲しいとか、あまり求めてこない女性は逆に『俺のこと好き?』と不安になって追いかけてしまいますよね。自分に自信を持っている女性は、男性から見て魅力的だし愛され要素が多い」(32歳・外資系メーカー勤務)

▽ 自分に自信を持っていれば「好き?」と聞く頻度も減ってきますよね。自信を持つために自分磨きをして、彼に追いかけられる女を目指したいですね!

まとめ

こんな共通点に当てはまる女性は「愛されやすい」という声が集まりました! 愛される女性は自立していて、自分のペースも大切にしています。だからこそ、彼を翻弄することができるというわけです。尽くすだけの恋愛にうんざり……と疲れてしまったときには「追いかけられる女性」を目指して彼をとりこにしてみるのもアリですよね。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を
執筆しているライターの松はるなです。
雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、
現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に!
そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪

twitter: http://twitter.com/unicohm