秒で惚れる!? 気になる彼を「速攻で惚れさせる」テクニック4つ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
松はるな

Written by:

2019.11.20.Wed

気になる男性を「少しの会話」だけで夢中にさせる女性っていますよね? 会った瞬間に「彼女こそ運命の相手だ!」と彼を惚れさせるのが得意な女性は、何が違うのでしょうか? 今回は男性たちの意見を参考に「気になる彼を“速攻で惚れさせる”会話のテクニック」をご紹介します!

褒めて彼の自尊心をくすぐる

男性は女性に「認められたい」とつねに思っています。気になる彼のことを褒めて、自尊心をくすぐることができる女性は「惚れられやすい」という声が目立ちます! 自分のことを認めて褒めてくれる女性と一緒にいれば、自信が持てますよね。

「会話の中で、お世辞っぽくない感じで褒めるのが上手な女性は男心を掴みますよね! 見た目とかではなくて、内面を具体的に褒めてくれると『きちんと見てくれている』のがうれしくて惚れます」(31歳・メーカー勤務)

▽ 誰よりも彼のことを褒める女性になれば、「特別な存在」として手放したくなくなるのは当然! 彼のいいところを見つけて伝えてあげましょう!

彼を「特別扱い」する

男性は「自分だけ特別扱いしてくれる女性」に弱いものです! 自分だけを頼ってくれたり、褒めてくれたり「こんなの○○としかしたことない」など、女性にとっての唯一の存在になりたいものなのです。特別扱いをされたら、彼も同じように意識してしまいます!

「『○○さんだけ』と特別扱いしてくれる女性! 自分にだけ甘えたり頼ったり、『こんなの初めて!』と喜んでくれると『自分にとって特別な女性』になりますよね。彼女にとって唯一無二の存在になりたいので、そこをくすぐってくる女性はモテます」(29歳・商社勤務)

▽ 誰にでも特別扱いをしたら逆効果ですが、気になる彼には「○○さんだけ」とアピールをしてみるのもアリです!

彼にだけ心を開いている話を

心を開いてくれる女性のことは信頼できるし、惚れやすくなります。深い話などをしたときに「ごめんね、こんな話しちゃって。○○さんには何でも話せちゃう」と心を開いていることを伝えてみましょう! そんな女性を愛らしく思わずにはいられないという声も!

「心を開いてくれるとうれしい。相談をされたときに『○○さんには何でも話せちゃう』とか言われると、可愛いな~ってなりますよね! 惚れてしまいます」(30歳・IT関連)

▽ 他の男性には話せないけれど、という特別感のアピールが大切! 自分に心を開いてくれる人を好きにならないわけがない!

少しだけ上目遣いで話す

定番だけど上目遣いに弱いという声も多数! 話をしているときに、ほほ笑みながらちょっと上目遣いをされてキュンとして「惚れた」なんてこともあるそうです。わざとらしい上目遣いは敬遠されるので、「さりげなく会話の中でちょっとだけ……」がポイントに!

「話をしながら少しだけ上目遣いでほほ笑まれると、ドキドキして好きになってしまう! あざといのかもってわかっていても惚れますよね。やりすぎると怖いので、さりげなくお願いします(笑)」(32歳・飲食関連)

▽ 上目遣いで甘えられると「惚れる」という声もありました。何度も使うと「計算高い」と思われるので頻度は控えめに!

まとめ

こんなテクニックを会話の中で意識すると「ドキドキする」「特別な存在になる」という声が集まりました! 少しの会話でも彼の心を掴む女性は、こんなポイントをおさえているのかもしれませんね。あとは魅力的な笑顔で! 楽しく会話しながら、彼との距離を縮めましょう。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を
執筆しているライターの松はるなです。
雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、
現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に!
そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪

twitter: http://twitter.com/unicohm