スマホだけじゃない! 彼氏の浮気を怪しいと思った行動3つ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
上岡史奈

Written by:

2019.11.19.Tue

「彼、浮気してるかも」と思うきっかけは、スマホにまつわるものが多いですが、警戒心の強い男性は怪しまれないように、彼女の前ではスマホを触らないのです。
今回は、スマホ以外の行動、言動で「彼、浮気してるかも」と気づくきっかけになった出来事について聞いてみました。

「浮気してるかも」と気づくきっかけ

やたら機嫌がよく、ニヤニヤしているのを見てしまった

「それまで、デート中もちょっとしたことで不機嫌になってすぐに怒ることが多かった彼が、ある時から急に機嫌がよくなったんです。以前だったら『買い物付き合って』なんて言ったら即答で断ってきたのに、『いいよ』とOKしてくれたり……。
ある時、思い出し笑いのニヤニヤ顔を見てしまって、『浮気しているから機嫌がいいんだな』とピンときてしまいました」(28歳/看護師)

▽ よく「男性は浮気すると優しくなる」と言いますが、これはあくまでも「浮気」だからなのかもしれないですね。本命の彼女と別れて、新しい女性と真剣に付き合いたい……と思っていたら、本命の彼女に対して優しさはなくなると思います。

下着が新しくなっていた

「家事が苦手な彼なので、家に行った時は代わりに洗濯をしてあげるのですが、なぜか『自分でやるからいいよ』と言い始めたのです。
おかしいなと思って家を物色していたら、下着が新しくなっていました。わたしが洗濯したらバレると思って、断っていたんでしょうね」(24歳/塾講師)

▽ 下着で浮気がわかるケースは多いですが、まだあまり関係が深くなっていない相手にボロい下着を見られたくない……という恥ずかしい気持ちは男性も女性も同じなのでしょう。

ニオイや無駄毛を気にするようになった

「同棲している彼がそれまで使ってなかった制汗スプレーや香水を使うようになり、『俺、臭くないよね?』とか『俺、指毛やばいかな? 脱毛器借りていい?』って聞いてくるようになったのです。明らかに浮気しているのがバレバレですよね」(29歳/保険会社勤務)

▽ 男性も恋をすると「嫌われたくない!」という思いから、外見を気にするようになる人もいるようです。
ほかにも唐突にジム通いを始めたり、ダイエットを始めたりしたら、「脱いだ時にだらしない体型を見られたくない」という恋心が動機になっている場合もあるかもしれないですね。

ソワソワしているから「浮気」

「浮気」ってすごくわかりやすい言葉ですよね。「気持ちが浮ついている」からこそ、態度に出てしまうものです。仕事や趣味からくるテンションの上がり具合とは違うソワソワ感をわかってしまうのは、近くで彼を見ている彼女だからこそ、かもしれません。
怪しいなと思ったら放置せず、「気付いてるよ」というのは言葉か態度で示しましょう。放置すると本気になってしまう可能性もあるからです。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

上岡史奈

探偵歴11年の元女探偵、探偵BAR店長を経て、
離婚、婚活、復縁などの相談を受ける恋愛プロデューサー。恋愛運が上がるネイルも研究中
趣味 パワースポット巡り
アメブロ http://ameblo.jp/erumoamere/
ツイッター@erumoamere
Facebook https://www.facebook.com/fumina29

写真撮影ご協力:青山エリュシオンハウス 撮影者:福谷 真理子