【心理テスト】あなたの恋愛での猫かぶり度は?

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
占い師シータ

Written by:

2019.11.19.Tue

自分の本性を隠して、大人しく振る舞うことを「猫をかぶる」と言いますが、あなたは好きな人の前でどのくらい猫をかぶっているのでしょうか。

あなたの性格を心理テストでチェック

好きな彼がとても寒そうに部屋に入ってきました。あなたが最初にしてあげるのは?

A: 温かいドリンクを出す
B: 暖房を強めてあげる
C: 手をさすってあげる
D: ブランケットを出す

選んだ答えで、猫かぶり度がわかる!

(A)の答えを選んだあなたは?

温かいドリンクという食べ物のイメージは、あなたの期待の現れです。恋愛において、「相手がどんなタイプかわかるまで大人しく観察してみよう」とじっくり損得を計算しているかも。実は猫かぶり度120%です。
そんなあなたは、初対面で理想の自分を演じてしまい、キャラを変えるタイミングを見失う可能性もあります。好きな人との関係を長続きさせるためには、イメージづくりはほどほどに、早めに自分らしさを出して相手と接していきましょう。

(B)の答えを選んだあなたは?

室内全体をイメージするあなたは、人間関係で周りと良い距離感を取るタイプ。「最初からクールな自分のほうがラク」と思っているので、それほど自分を隠すことはないでしょう。猫かぶり度40%と低めです。
そんなあなたは、さっぱりとした態度で、初対面の相手とも普段通りの自分で接することができます。逆に恋愛面においては、好きな人に好意が伝わらず「脈ナシ」と勘違いされることも! 好きな人には、わかりやすく表現することが大切です。

(C)の答えを選んだあなたは?

彼の寒そうな姿がイメージできるあなたは情熱タイプ。「猫をかぶる」というよりストレートに愛情表現します。逆に嫌いなタイプには最初から近づかないので、白黒ハッキリした性格と言えます。猫かぶり度はほとんどゼロです。
そんなあなたは、出会って間もない相手でも、好きだと思ったらストレートにアプローチするでしょう。恥ずかしい一面を見せることもあるかもしれませんが、そんな純粋な姿が可愛らしいと思われそう。最初から最後まで本音で突き通すので、良い恋愛ができそうです。

(D)の答えを選んだあなたは?

ブランケットで包み込むような暖かさをイメージするのは、安心感のある存在を求めている証拠。守ってくれそうなタイプの人に上手に甘えることができるあなたは、猫かぶり度高めの80%です!
そんなあなたは、包容力のある人やリーダータイプを好きになることも多いようで、この人だと思ったら相手の性格をリサーチし、好みの女性になれるように努力することができます。戦略的な恋愛もできそうなので玉の輿に乗る可能性も!

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

占い師シータ

占い師・カウンセラーとして全国のイベントや公演に出演。名古屋占いカフェスピリチュアル在籍、タロット講座主催、占い教本の監修、エキサイト公式占い師など。
http://uranaishita.com/
◆yahoo公式占いコンテンツ「『言われた答え、全部図星』瞬時に決断下す神技/ガーディアンreading」