「細かいなぁ…」多くの男子が苦手とする女子の特徴

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
美佳

Written by:

2019.11.19.Tue

円満な関係を目指していても、相手の“苦手”や“キラい”なポイントに触れてしまい恋が成就しなかったり、交際に終焉を迎えてしまったりすることがあります。
そこで今回は、「男子が苦手とする女子の特徴」をご紹介します。多くの男子はこういった女子が苦手です。

何かと細かく口うるさい

「自分が大雑把な性格なので、細かすぎる性格や過去のことをいつまでも引きずるような性格、口うるさい女性は合わない。そういう女性と一緒にいると、すごく疲れる」(30代・美容系)

▽ 彼の言動の細部まで気になって、ついつい突っ込んでしまう几帳面で神経質な女子もいるでしょう。でも、あまりにも細かすぎると人間関係ってすぐ壊れてしまうので、ある程度は大目に見たほうが良いのかもしれません。

すぐに泣きだす

「何かあるとすぐ泣く女性。言い合いになったとき、話し合いたくても泣かれると話し合えないし、こっちが泣かせたみたいになって謝り続けることになる。すぐ泣くとか……子供か! って思うけど、これを言ったら終わりなのはわかっているから言えない」(30代・保険)

▽ 泣くこと自体は悪くないのですが、状況次第では最悪になってしまうことも……。意見が食い違ったり、都合が悪くなったりすると泣くといった、話し合いにならない状況を作ってしまう涙は、正直武器にすらなりません。

ネットストーキング

「元カノや交友関係を詮索されるのは苦手だし、『返信はしないけどSNSにログインはするんだね?』と嫌味を言われるのも困る」(20代・営業)

▽ 彼が何をしているのか、どんな人と繋がっているのか、浮気をしていないかと気になり、ストーキングをしてしまう女子もいるはず。
仮にストーキングをしても、「あの子だれ?」「昨日何してた?」といちいち彼に聞かないほうが良いです。「浮気しているのなら別れる!」「これ以上、元カノと繋がるのなら別れる!」といった強い意志を持ってるのなら仕方ないですが、そうでないのならただ不穏な空気を作るだけになってしまいます。

すぐヒステリックになる

「昔付き合っていた彼女が、お店でクレジットカードが使えなかったとき、カード会社にガチギレしながら電話していて引いた。
理由も聞かずに“使えない”という事実だけにイライラして、怒りをぶつけるって……人としてどうかなって思う」(30代・証券)

▽ 感情的になりやすい女子もいるでしょう。ですが、頻繁に激昂すると彼も疲れてしまいます。彼女が激昂している姿は怖いですし、彼もきっと見たくないはずです。キレやすい癖は直したほうが良いですね。

わがまますぎる態度

「仕事がはかどらないのをなぜか俺のせいにしてきたり、『ホントに忙しくて時間がない。休めない』と言っているのに、『時間作って!』と無理を言ってきたり……。わがまますぎると付き合いきれない」(20代・IT)

▽ 甘えが度を超えてわがままになってしまうと、優しい彼もお手上げです。あまりにも無理を言うと、彼も我慢の限界になり、良からぬことになるかもしれないので気をつけて!

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

美佳

美佳です。
元銀座ホステスです。
都内のどこかに ひっそりと生息してます。
顔はご想像にお任せします。

ゆるーくブログをはじめました。
「お後がよろしいようで!」https://mika-blog.amebaownd.com