マジでかわいすぎ! 彼が思わずギュッとしたくなる女性の言動4つ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
松はるな

Written by:

2019.11.18.Mon

大好きな彼からハグされたら、とっても幸せな気持ちになれますよね! ギュッと抱きしめたくなる瞬間があればあるほど、彼女のことを愛おしく思うものではないでしょうか? 彼との距離をもっと近づけるために! 今回は男性たちの意見を参考に「思わずギュッと抱きしめたくなる女性の言動」をご紹介します!

1. 一生懸命に取り組んでいるとき

何かに一生懸命になって取り組む姿を見ると「愛らしい」「キュンとする」という声が目立ちました。仕事や趣味、料理などに夢中になる姿を見ると、抱きしめたい衝動にかられるものなのだとか! 真摯に頑張る姿って、心を打たれるものですよね!

「仕事を一生懸命にしている真面目な顔を見ると、ちょっかいを出したくなる。頑張っているときって、普段見る顔と違ってドキッとしますよね。愛らしさを感じてギュッとしたくなります」(30歳・IT関連)

▽ 彼の前で頑張る姿を見せると、キュンとさせる効果が!「彼女に負けていられないな」といい意味で刺激をもらえるという声も多数上がりました。

2. 落ち込んで元気がないとき

いつも笑顔で明るい女性が、落ち込んで元気がないときに「ハグしたくなる」という声もありました。いつもと違う一面を見ると、ドキッとするもの。シュンとしている彼女を見て「そっと抱きしめて安心させたい」と思うそうです。

「いつも笑顔で元気な女性が仕事のミスでへこんでいるときに、そっと抱きしめたくなった。普段と違う一面を見ると、ドキッとしますよね」(29歳・メーカー勤務)

▽ 落ち込んでいる姿を見ると、「なんとか元気にしたい!」という気持ちからギュッとしてあげたくなる男性も少なくないようです。

3. 涙を流しているとき

やはり男性は女性の涙に弱いものです。感動の涙でも、悲しみの涙でも、彼女が泣いている姿を見ると気持ちが込み上げて「抱きしめたくなる」という声も目立ちました。すぐに泣く女性よりも、グッとこらえて目をウルウルさせる女性にキュンとするものなのだとか!

「すぐに泣く女性は対象外ですが、普段は絶対に涙を見せないタイプの女性が目を潤ませているとキュンとしますよね。彼女にも弱い部分があるんだな~って守ってあげたくなる。男は自分にだけ見せる涙に弱いです」(30歳・通信会社勤務)

▽ 涙は女の武器、なんて言葉もありますが「たまに」だからこそ効果的! 大泣きするよりも、すすり泣き程度が男心をくすぐるそうです。

4. 自分への愛情を感じたとき

「大好き」という気持ちを表現してくれたときに「今すぐ抱きしめたい!」と心を動かされるという声も多数! 何も言わずにくっついてきたり、あんまり無理しないでねと心配してくれたり、応援してくれたり……かわいすぎてギュッとしたくなります!

「彼女が愛情表現をしてくれると、今すぐギュッとしたくなります! 大好きって言ってくれたり、体調を心配してくれたり、無言でくっついてきたり。あ~かわいいなって思うと抱きしめたくなる」(28歳・マスコミ関連)

▽ 自分を愛してくれる彼女を愛おしく思わないはずがありません。照れずに愛情表現できる女性は愛されますね!

まとめ

こんな言動をされると「抱きしめたい!」と熱い気持ちが込み上げてくるそうです! ハグしたいと思わせる愛らしい彼女になれば、彼の心をグッと掴むことができますよね。かわいげを忘れないように、愛される女性を目指してみましょう!

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を
執筆しているライターの松はるなです。
雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、
現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に!
そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪

twitter: http://twitter.com/unicohm