私が子どもなの? 大人の恋ってこういうものなのか…と驚いた瞬間

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
和

Written by:

2019.11.18.Mon

アラサーで久しぶりの恋活を始めると、「あれ? みんな随分と大人なんだなぁ」と実感することってありませんか? また周囲の恋バナを聞いていると、学生時代じゃ考えられないような展開に驚かされることも……。そこで今回は「大人の恋ってこういうものなのか……と驚いた瞬間」についてご紹介します。

1. 片思いはしない

・「職場の先輩に片思いしていたので友達に相談したら『でも片思いって時間がもったいなくない? みんなとりあえず食事に誘って、脈がなかったら次を探すって感じだよ~!』と言われた。大人な発想だなと思いましたね」(20代/経理)

▽ 片思いしているときが一番楽しいのに……! でも大人になるほどに、恋活も効率重視になることはたしか。特に「彼氏が欲しいというより、結婚がしたい」との考えに変わってくると、交際までにあまり時間をかけたくないですよね。あとは、そもそも身近に男性がいないと片思いもできません。純粋に恋していた学生時代が懐かしいかも……。

2. グルメなお店をよく知っている

・「いま婚活をしているのですが、大抵の男性は素敵なお店へ連れて行ってくれます。私は食に疎く、いままでファミレスやチェーン店の居酒屋ばかり行っていたのでびっくりしました」(20代/接客)

▽ 趣味はおいしいお店を開拓すること……なんて男性も多いですよね。初デートのお店がおしゃれすぎると、正直恐縮してしまう女性もいるのでは? 内心「私は安くておいしいお店のほうが好きだな~」と思ってしまうのです。

3. 旅行や同棲までが早い

・「友人が交際して半年で同棲していたこと。早いなと思う反面『これがトントン拍子ってやつなのかな?』とも思いました」(30代/一般事務)

・「交際3か月とかで旅行をする人が多い! 私は『まだ早いんじゃない?』って思ってしまうし、気を使っちゃいそうで無理かも……」(20代/公務員)

▽ 学生のうちは、彼氏と旅行や同棲をしたくても「まだ早い!」と親から止められていたもの。その名残があるので、交際期間が短いうちから同棲や旅行する友達にびっくりしてしまうのかも。でももう社会人ですし、これは本人たちの自由ですよね。彼女たちにいろいろ話を聞いて、参考にさせてもらいましょう!

4. 体の関係からスタートする

・「エッチしてから付き合う子が増えた。10代ではありえなかったので『大人だな~』と思いますね」(20代/アパレル)

▽ お酒を飲んだら「酔った勢いでつい……」とエッチしてしまう人も。ここから交際につながればいいですが、セフレ化して傷付く子も出てきますよね。また「ワンナイトで終わったけれど、お互い楽しい時間を過ごせたからwin-win」と、男前な女子もいます。エッチに対する考えも人それぞれで「みんな大人になったな~」としみじみしてしまいます。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

和

フリーライター。主に恋愛コラム・お悩み相談・エンタメについてさまざまなWeb媒体で執筆中。幸せな恋愛、つらい恋愛ともに皆さまの心の支えになれるような文章を目指しています。座右の銘は「何事に関しても冷静と情熱の間」
Twitter:@Kazu_367
お悩み相談はこちらまで:[email protected]