マンネリ解消に最適!“行き当たりばったりデート”のススメ!

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
きいろ

Written by:

2019.11.17.Sun

付き合っている期間が長いと、どこへ出かけても新鮮味がなくなりますよね。パターン化してくるのでいつも同じところへ出かけるというカップルも多いと思います。
そんなマンネリカップルにおすすめしたいのが“行き当たりばったりデート”です。ノープランでブラブラするのが楽しいので、一度やるとハマるかも……! 今回は、行き当たりばったりデートのポイントをご紹介していきます。

大体の行き先を決めて出発しましょう!

細かく行き先を決めてしまうと行き当たりばったりデートにはならないので、方角だけ決めて出発してみましょう。いつも行く場所があれば、そこと反対方向へ進んでいくのがおすすめです。普段とは違う景色できっと新鮮に感じるはず。ただブラブラするだけでも楽しいですし、知らないお店に出会えるかもしれませんよ。

徒歩でも車でもOK!

歩けば景色をゆっくり楽しめますし、車であればたくさんの知らない場所を散策できます。車の場合は、駅から離れた場所を通ると人が少なくて移動しやすいかもしれません。住宅街でお店を見つけるとワクワクするので、車を最大限に活用してみてくださいね。

入ったことのないお店へ立ち寄ろう!

前を通ったことがあるけど入ったことはない、というお店って結構ありますよね。これを機に、気になるお店には積極的に立ち寄りましょう。中に入ってみると外から見たときの印象とはガラッと変わることもあります。“何事も挑戦”が行き当たりばったりデートの魅力なので、入るかどうか悩むくらいなら勢いで入ってみてください。

細い道が穴場かも?

大通りから一本入ったところで穴場カフェを見つけることもあります。普段なら絶対に通らない道でも、行き当たりばったりデートのときは寄り道をしてみてください。「思っていたよりもお店が多かった」「住宅街がキレイでテンションが上がった」など、行き当たりばったりならではの発見がありますよ!

ドキドキするので良い刺激になる!

いつも同じ場所でデートを繰り返しているとドキドキ感が失われていきますが、知らない道を散策するとそれだけでワクワクドキドキできますよね。マンネリカップルには“刺激”が必要。二人で知らないところへ足を踏み入れるという行為が、カップルにとって良い刺激となるのです。マンネリ化してきたな……と思ったら、行き当たりばったりデートで刺激をプラスしてみましょう!

まとめ

降りたことのない駅で降りてみたり、知らない道を歩いてみたり。知らないことを知るって楽しいですよね。それを彼と共有できればもっと楽しいはず! 彼と次に会うときは、行き当たりばったりデートを試してみませんか?

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

きいろ

アイドル活動や、メイド喫茶に勤めていた経験を生かし、皆さんが楽しめるものを執筆していきます。
ゲームをしたり、アニメを観るのが好きな根っからのオタクですが、外の世界も大好きです。

twitter
https://twitter.com/yellow_cnmeid

ameblo
http://ameblo.jp/miretteretta/