意識すれば彼の心も燃え上がる!? キャンプ好き男子が女性に求めること
好きな彼がキャンプ好きだった場合、「一緒に行こうよ」と誘われる機会もあることでしょう。しかしキャンプでは、「意識しておかないと彼からの好感度を下げてしまうこと」があるそうです……!
彼の趣味に共感できる女性となって他の女性よりも一歩リードしたいと考えている方必見! キャンプ好き男子からの好感度を上げるにはどうしたらいいのか、早速ご紹介していきます。
1. ファッションはキャンプ用で
キャンプが好きな男性は、まず女性の服装を確認します。このとき重要なのは可愛さではなく、キャンプに適しているかどうかです。
・「ミニスカ、肩出しなど露出が多い服で来る女の子は正直『TPOが分からない子なんだな』と思う」(20歳・大学生)
・「高いヒールで来た子がいたけれど『何しに来たんだろう?』と思った」(22歳・会社員)
▽ キャンプへ行くときのファッションは、なるべく露出が少ない長袖、長ズボンが基本。夏は半袖でもOKですが、草などでけがをする恐れがありますし、夕方は冷え込むこともあるので羽織れるものを用意しましょう。
2. メイクはナチュラルに
キャンプが好きな男性はナチュラルメイクを好む傾向があるようです。メイクをしない男性は、女性がメイクをしたり落としたりする作業をめんどくさいと思ってしまうのかもしれません。
・「自然を楽しむためにキャンプに来たのに、濃い化粧だと違和感がある。朝から化粧をしたり直したりする場面は正直見たくない」(22歳・大学生)
・「お風呂がないキャンプ場だと説明していたのに『メイクを落としたいから近くの温泉まで車で連れていって』と言われたときは驚いた。運転するにはお酒を我慢しないといけないのに、人のことを考えていないんだなと思う」(30歳・自営業)
▽ キャンプって意外とやることが多いんですよね。まきの火が消えないように見張ったり、全員分の朝食を作ったり……。化粧する時間をキャンプのフォローにまわしてほしいと思う男性もいるのかもしれませんね。
3. 虫や日焼けを覚悟する
キャンプは大自然の中で行われるので、虫や日焼けはつきもの。これを覚悟していないと、キャンプ好きな男性に引かれる羽目になりそうです。
・「『キャー! 虫!』といちいち騒いだり涙目になったりする女の子が苦手。『じゃあなんでキャンプに来たんだよ』って思う」(28歳・会社員)
・「『あ~日焼けしちゃう』って機嫌を悪くして木陰から出てこない女子は最悪」(25歳・営業職)
▽ 虫や日焼けが気になる女性は、あらかじめ虫よけスプレーや日焼け止めの準備を怠らないようにしましょう。
4. 準備は積極的に手伝う
テントの設営や料理など、男の人が積極的に動く姿を見れるのがキャンプの醍醐味です。ただし、何もしないでお客さん気分の女性は「気が利かない」と思われてしまうことも。
・「何も手伝わずにお客さん気分の女性は次から誘わない。メインは男性でも、食材を切ったり洗い物をしたりしてくれると『気が利くな』と感じる」(27歳・自営業)
・「つまみでもいいし、一品くらいはメニューを考えてきてほしい」(28歳・会社員)
▽ テントの設営が終わったら一息つきたい男性のため、手軽にできる一品料理やお酒のおつまみなどを作れるように準備しておくと好感度が上がりそうですね。