絶対に手離したくない! 愛される彼女が絶対に彼にしないこと4つ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
松はるな

Written by:

2019.11.17.Sun

好きだからといって束縛すれば逃げられてしまうし、油断すれば飽きられてしまうことも……。大好きな彼からずっと愛される女性たちには、どんな特徴があるのでしょうか? 彼が「手放したくない!」と夢中になるのはなぜ? 今回は、男性たちの意見を参考に「愛される彼女が絶対に彼にしないこと」をご紹介します!

他の男性と比べる

元カレや彼の周り男性と比べて「元カレはもっと優しかったのに」「○○さんならそんなこと言わないのに」と文句を言うのはタブーという声が多数! 彼を嫉妬させるつもりかもしれませんが「だったら他の男と付き合えよ」とあきれられるだけです。

「元カレとはこんなことで喧嘩しなかったのに……と言われたら傷つきますよね。男って意外と心が弱いから、誰かと比べられるとものすごくへこみます。だったらそいつと付き合えば? と離れる原因になるので気をつけて!」(29歳・通信会社勤務)

▽ 彼と他の男性を比べると心の距離ができてしまいます! 比べて褒めるのも微妙なので「誰かと比べる」のは避けた方がいいでしょう!

やってもらって当たり前

最初のうちは何かしてもらうと「うれしい!」と感じるものですが、慣れてくると「当たり前」になってしまうこともありますよね? 愛される彼女は「何かしてもらって当たり前」という考えをせず、いつまでも感謝の気持ちを忘れないという声もありました。

「付き合い始めの頃は『わ~、ありがとう!』と喜んでくれたのに、慣れてくると当たり前になりがち。ずっと愛される女性は、いつまでも『ありがとう!』と感謝してくれるから新鮮で飽きない。もっと喜ばせようってなる」(32歳・IT関連)

▽ ご馳走してもらって当たり前、買ってもらって当たり前……そんな考え方をしていると「喜んでくれる他の女性」に彼が奪われてしまうかもしれませんよ!

彼のことを批判する

男性は彼女からダメ出しされるとプライドが傷ついてしまうものです。「その服ダサい」「男らしくない」「しっかりしてよ」などと批判しない女性は愛されます。もし彼が弱音を吐いたとしても、ダメ出しや叱咤激励ではなく、そばに寄り添い応援して支えることが大切です。

「ダメ出しする女性と一緒にいると自信がなくなります。愛される女性は彼のことを否定しないですよね! もし弱音を吐いたとしても寄り添ってサポートしてくれる。ほとんどの男は、彼女に温かく包んでもらいたいと思っていますから」(30歳・マスコミ関連)

▽ 彼のことを批判すると心が離れてしまいます。彼女にはダメ出しではなく「励まし」や「応援」をしてほしいものなのです。

ベッタリ依存する

彼氏にベッタリ依存する女性も「飽きられる」「逃げられる」という声が多数上がりました。彼氏を何よりも優先すると重荷になりがち。それよりも自分の時間や目標を大切にして、イキイキとしている彼女の方が魅力的でいい意味で刺激があって手放したくないのだとか!

「恋愛依存症の女性は彼氏にとって負担になる。自分の夢や目標に向かって頑張っている女性は、いつ会ってもキラキラしていて魅力的! 放っておいたら他の男に取られちゃうかもという刺激があって夢中になってしまう」(33歳・マスコミ関連)

▽ 「何よりも彼氏!」になってしまうと「放っておいても大丈夫」と飽きられることも考えられます。自分の時間や目標も大切にしましょう!

まとめ

いかがでしたか? どれもシンプルだけど、付き合いが長くなるとやってしまいがちなことですよね。彼と長くいい関係を続けていくためには、してはいけないことを意識しておくことが大切です。お互いにとってプラスになる関係が築けたら最高ですよね。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を
執筆しているライターの松はるなです。
雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、
現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に!
そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪

twitter: http://twitter.com/unicohm