落ち込んでるのはもったいない!? 失恋したときが一番モテるワケ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
MARIE

Written by:

2019.11.17.Sun

恋愛は楽しいことばかりではありません。彼氏に振られたり好きな人に彼女ができたりして、涙が枯れるほど泣いてしまうこともあるでしょう。そして「しばらく恋愛なんてしたくない」という気持ちになる人も多いと思います。
でも、実は失恋したときって一番モテるんです! 今回は、失恋したときになぜモテるのか、その理由をご紹介します。

フリーだから

“失恋=彼氏がいない”ということなので、「フリーであるアナタに猛アタックすれば付き合えるかもしれない」と思った男性たちが言い寄ってくることでしょう。その男性たちに下心がないと言ったら嘘になるかもしれませんが、モテて嫌な気はしないですよね? 失恋したことを隠さずフリーであるとアピールした方が新しい恋愛を掴みやすくなります。

キレイになるから

振られた経験がある人なら共感できると思いますが、ショックでしばらくは落ち込むものの、ある日「悔しい……見返してやる!」という気持ちに変化します。すると今まで以上に自分磨きを頑張るようになり、どんどんキレイになっていくのです。
失恋がきっかけでキレイになるとは皮肉なものですが、周りの男性陣はその変化に気付きます。自然とお誘いが増えるでしょう。

守りたくなるから

彼氏と別れると、仕事が手に付かなくなったり食欲が落ちたりと無気力になりがち。笑うことも少なくなり弱々しくなってしまいますよね。ですがその姿を見た男性は「守ってあげたい」という気持ちになるのです。
男性から食事に誘われたり話しかけられたりすることが増えたら、それはモテ始めている証拠。ネガティブ要素がプラスに働くこともあるので、気丈に振る舞おうと無理する必要はないのかもしれません。

忘れさせたいから

元カレのことを引きずっているとモテなさそうなイメージですが、狩猟本能が働いて「俺が手に入れて元カレのことを忘れさせたい!」と積極的になる男性が多いのだそうです。
「悲しませるようなことはしない」という思いで、楽しませてくれたり言うことを聞いてくれたりとまるで執事のような振る舞いをしてくれます。その優越感は失恋をしたときにしか味わえないものかもしれません。ただいつまでも調子に乗っていると再び振られることになるので、あくまでも付き合うまでの期間だけと思っておきましょう。

健気に頑張っているのがかわいいから

「恋愛がダメなら仕事に集中しよう」「何か趣味を見つけよう」と自分なりにうまく切り替えて頑張ろうとする姿は、男性の目には健気でとてもかわいく映ります。前向きに人生を楽しもうとしているのを見てグッとくる男性がたくさんいることでしょう。一人の男性とはうまくいかなかったとしても、ポジティブに頑張っていると魅力的な男性が言い寄ってきてくれるのです。

失恋は悪いことばかりではない!

失恋はできればしたくないことですが、それがきっかけで新しい出会いを掴んだり自分の魅力がアップしたりすることもあります。泣いてばかりいずに周りの男性に目を向けてみると、案外自分がモテていることに気付くかも!?

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

MARIE

モデル経験あり、2児のママをしている29歳フリーライターです。メイク・美容・ファッション・プチプラ・インテリアなどおしゃれなものが大好き!アラサー女子&ママ目線で役に立つ情報をお届けします。