最初くらい頑張って! 初デートで気合が無さすぎる彼のエピソード

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
占い師シータ

Written by:

2019.11.16.Sat

初めてのデートって待っている間もドキドキするほどですよね。女性としては準備にも気合が入ります。それなのに、当日に期待を大きく裏切られてしまうこともあるようです。女性の皆さんにエピソードを聞いてみました。

初デートで気合が無さすぎる彼

1. デートにそぐわない服装

女性にとってデートのための準備ってお金も時間もかかりますよね。彼の方にも多少気を使ってほしいものです。

・「寝起きかと思うスエットスタイルで登場した彼。職場ではスーツが似合うイケメン男性なのに、あまりの違いに愕然とした」(販売/25歳)

・「待ち合わせ場所に訪れた彼にびっくり。何かのイベントでもらったと思われる大きなロゴTシャツを着ていた。
個性派スタイルは嫌いでは無いですが、デートの時くらいは気を使ってほしかった」(福祉関係/33歳)

▽ デートは二人セットで判断されてしまいます。他人からの目線も気にしてほしいものですね。

2. お財布にお金が入っていない

女性の方もデート代はしっかり準備します。それなのに、彼が全く気の利かない状態だと呆れてしまう場合もあります。

・「支払いの時、『ATM行くの忘れちゃった、全然ないや~』と悪気無く言ってきた。最初からそのつもりだったのかと疑うレベル」(病院勤務/34歳)

・「初デートなのに彼が支払いをしない。『お財布に現金入れないタイプなんだよね』と言っていたけど、だったらカード払いで何とかしてほしかった」(受付業務/26歳)

▽ ここまでくると、わざとではないかと疑ってしまいますよね。もう次のデートは無しに確定です。

3. 堂々と遅刻してくる

デートの準備は忙しいけれど遅れないように頑張っている女性も多いはず。それなのに、時間感覚の無い彼には残念な気持ちでいっぱい!

・「楽しみにしていたデートなので10分前に集合場所に到着したのに、彼は1時間近く遅れてきた。
怒りを抑えて待っていたことを伝えると『仕事じゃないんだし、このくらいいいじゃん』と逆ギレされた」(塾講師/30歳)

・「予約時間が決まっている飲食店で、大幅に遅れてきた彼。一人で座って居心地も悪いし、もう先は無いなと思った」(デザイナー/27歳)

▽ 最初のデートなら、やっぱり時間は守りたいものですよね。彼の人柄が現れます。

4. 自分から話そうとしない

デートが初々しい時は、何か話さなきゃと一生懸命になるものです。会話で気遣いができない彼にはテンションが下がるばかり。

・「彼が会話しようと努力しなかったこと。初デートで盛り上がらないのも申し訳なくて、私が一生懸命にしゃべって疲れた」(事務職/24歳)

・「せっかく有名なレストランに来ているのに、私が話を振ってもウンくらいしか言わない。食事も美味しく感じられなかった」(歯科衛生士/29歳)

▽ シーンとならないように頑張っているのですから、少しぐらい話題を作ってほしいものです。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

占い師シータ

占い師・カウンセラーとして全国のイベントや公演に出演。名古屋占いカフェスピリチュアル在籍、タロット講座主催、占い教本の監修、エキサイト公式占い師など。
http://uranaishita.com/
◆yahoo公式占いコンテンツ「『言われた答え、全部図星』瞬時に決断下す神技/ガーディアンreading」