言わないけど…彼があなたに伝えたい男の本音5つ

2019.11.16

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

どんな時でもいつもニコニコしてあなたを受け入れてくれる彼。そんな彼につい甘えてしまってはいないでしょうか。実はとっても紳士的な彼で、本音をダイレクトに伝えるようなことは避けているだけなのかもしれません。
今回は、言わないけど彼があなたに伝えたい男の本音に迫ってみたいと思います。


言わないけど伝えたい男の本音5つ

1. 自分をもっと認め、褒めてほしい!

どんな職業であれ、自分の仕事に日々誇りを持って取り組んでいる男性は多いのです。その原動力になっているのは、もちろんあなたという存在。
恋人のためにも、甲斐性のある男でありたいと思っています。仕事優先であなたにさみしい思いをさせていることもあるかもしれません。
しかし、それは何よりもあなたに認められ、頼られる男になりたいという気持ちがあればこそ。そんな自分の頑張りを認め、褒めて欲しいと密かに思っています。

2. やさしく“おやすみ”と言って欲しい

1日の終わり、疲れてベッドに横たわる時に隣の彼女からそっとやさしく“おやすみ”と囁かれたいというのも、男性たちの赤裸々な本音。
その一言で心底癒やされるし、1日の充実感が出てきます。お付き合いが長いカップルほど、こうしたさりげない言葉が何よりの愛情表現として効くようです。
カップルとしてはできる限り同じ時間にベッドについて、まったりする時間を大事にしたいものです。

3. あなたの女子会の集まりに一緒に参加してみたい

女子会というからには男子禁制なのですが、彼女がそこでどんな話をし、盛り上がっているか、気になっている男性もたくさん。
女だけのぶっちゃけ本音トークがどんなものなのか、恐いもの見たさという人もいるでしょう。ダメなのは分かっているけど、彼女の女子会に一緒に参加してみたいというのは、それだけ彼女への関心や愛情が深い証拠。
“自分の知らない一面があるのかもしれない”と思うと、どうしても気になってしまうようです。

4. 男だって“ギュッ”と抱きしめられたい!

お付き合いが長くなると、すっかりロマンチックなムードから遠ざかっているというカップルも多いですが、恋人らしさを取り戻したいと思う人だっているでしょう。
シャイな男性ほど本当はもっと彼女に触れたい、スキンシップしたいと思っても口に出せず、自分のなかに抑え込もうとしています。男性ならではのプライドもあって、なかなか素直に言い出せないのでしょうが、もっとスキンシップしたいというのが彼らの本音です。

5.そのままでも十分かわいいから!

大好きな彼の前では“かわいい彼女”でいたいと思いますよね。しかし、自宅でもすっぴんメイクで絶対に素顔は見せない、なんてガードが固いと彼は少しがっかりしているかもしれません。
もちろんメイクもいいけど、素顔がナチュラルで素敵だし、そんなにいつもメイクばかりしてなくてもいいと思っているようです。“そんなにメイクに夢中にならなくても、素顔のままで十分かわいいよ!”と本音では声を大にして言いたがっています。

▽ 参考記事(海外サイト):Things Your Boyfriend Wants But Won’t Ask For

2019.11.16

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by Waxy

南半球オーストラリアから世の動きを眺めています。 ガーデニング好きで、イチゴ栽培が特にお気に入り。