好きを抑えられない! 男性が本命の女性についやってしまうこと4つ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
松はるな

Written by:

2019.11.16.Sat

男性は本命の女性に対して「わかりやすく態度が変わってしまう」という声があります。本当に好きな女性には、カッコいいところを見せたいし、意識して行動をしてしまうもの!
彼の言動を見ていれば、自分に気があるかどうかわかるはず……。というわけで今回は、男性たちに聞いた「本命の女性についやってしまうこと」をご紹介します!

男性が本命の女性にやってしまうこと

1. 困っているときは助けてしまう

本命の女性が何か困っているときは、すぐに助けに行ってしまうという声が!
同じ職場にいる場合は「何か困ってない?」「大丈夫?」「悩んでない?」と常に気になっている状態なのです。困っているとすぐに助けてくれる彼は、あなたに好意がある可能性大です!

「職場に好きな女性がいるのですが、困っているとすぐに助けたくなります。
常に気になっているので『何か困ってないかな?』とアンテナをはっているので、助けることで仲よくなりたいという(笑)」(31歳・通信会社勤務)

▽ 他の女性と比べて、明らかにあなたのことを助けようとしてくれる男性がいたら、好意のサイン!

2. 二人きりで話そうとする

たくさん人がいても、わざわざ二人きりになろうとするのは「もっと親密になりたいから」という声も目立ちました。
例えば、飲み会のときに隣に座って二人だけの会話をしようとするなど「親しげな雰囲気」をアピールしたがるのも本命サインといえます。

「本命の女性が参加する飲み会や集まりでは、二人きりで話そうとして近寄ってしまいます。他の女性より明らかに話しかけてしまうので、周りから見たらバレバレですよね」(29歳・メーカー勤務)

▽ みんなで話しているのに、二人にしかわからない会話をしようとしたり、近づいてきて二人きりで話そうとするのは好きだからこそ!

3. 話していると笑顔になってしまう

好きな女性と話をしているときは、ついつい笑顔になってしまうという声も!
彼女と話せてうれしいな、可愛いな、好きだな……そんな感情から、つい笑みがこぼれてしまうものなのです。普段あまり笑わない男性が、笑顔を見せてくれるなら本命の可能性ありです!

「本命の女性と話をしていると、うれしくて笑顔になってしまう。普段はクールに話そうとしているのですが、好きな女性と話せると『可愛いな』という感情を抱いて、ニヤッとしてしまうんですよね」(30歳・IT関連)

▽ 他の人と話すときよりも、笑顔が多いなと感じたら「好き」が抑えられなくて表情に出てしまっているのかも……。

4. 積極的にデートに誘う

好きな女性をデートに誘うのは当然のこと! 用件を作って二人で会おうとしたり、デートスポットに出かけようとしたり。積極的に声をかけて誘うのは「もっと仲よくなりたい」「いい感じの関係になりたい」と思っているからこそですよね!

「趣味の話を聞いて『今度一緒に行こうよ』と声をかけたり、用事をつくって『ごはん食べに行こう』と誘ったりします。
別に二人きりじゃなくていいのに、みんなで行こうではなく、二人で会おうとする時点で好意はありますよね」(32歳・商社勤務)

▽ 二人きりで会う時間を作ろうとするのは、好意の証! しかも行き先がカップルにぴったりのデートスポットなら本命の可能性が高いでしょう。

まとめ

こんな言動に思い当たることがあれば「あなたを意識しているサイン」と言えそうです! 好きな相手には気持ちを隠そうとしても行動で好意があからさまになってしまうこともあります。
言葉で「好き」と言わずとも言動で脈アリサインを発しているはずなので、彼と接するときにチェックしてみてくださいね。

記事を書いたのはこの人

Written by

松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を
執筆しているライターの松はるなです。
雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、
現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に!
そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪

twitter: http://twitter.com/unicohm