初々しくて笑える!「初キス」の失敗エピソード

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
MARIE

Written by:

2019.11.16.Sat

みなさんは初めてのキスを覚えていますか? 甘酸っぱくて、ちょっぴり恥ずかしい初キスには人それぞれ、いろいろな思い出があるでしょう。
今思い返せば「なんであんなことになったんだろう?」「もっとこうしておけば良かった!」など、初々しいがゆえの後悔も……。
今回は、そんな初キスのほっこりとしたエピソードをきいてきました。

ミントタブレットを食べ過ぎて…

「大学生の頃、ようやく初めての彼女ができデートをした時『今日はそろそろキスできるかな……』とドキドキしながら車で彼女を自宅に送り届けた。そして、別れ際に無事初キス成功!
ただ、それまでに気合が入りすぎて車に常備してあるミントタブレットを食べすぎてしまって……。初めてのキスはかなりスースーした味でした」(飲食店勤務・男性・34歳)

▽ 男性の初キス、しかもちょっと遅めの初キスともなれば気合が入ってしまうのもわかります。
キスにさわやかさを求めた結果、ミントタブレットに頼りすぎて口がスースーしたままキスをしてしまう。なんともかわいらしいエピソードですね。

目は閉じるの!? 開けたまま!?

「高校生の頃に年上の彼氏ができて、チューをする流れに! いざ顔が近付いてくると目を閉じるべきなのか、そのまま開けておくべきなのかパニックになりました。
一応、目を閉じたけど相手の顔を確認するために半目になっていたかもしれない(笑)」(エステティシャン・女性・31歳)

▽ 目を閉じるかどうかは、初キスでは特に迷ってしまいますよね。ドラマのように目を閉じて待つのが良いのかもしれないけど、それはそれで恥ずかしいですよね。
ドキドキした気持ちと“早く終わってくれ”という気持ちでいっぱいになってしまった人も多いのではないでしょうか。

緊張しすぎて硬直

「キスなんて妄想の世界ではたくさんしていたけど、いざ現実になったらとにかく緊張!
チュッとする時、私は唇を真一文字に固く閉じていてキスした感覚がゼロ。だから初キスは、唇の感触が柔らかいとか思うことは一切なかった」(医療事務・女性・28歳)

▽ キスと言えば、唇が触れ合って柔らかい感触にドキドキするもの。しかし、あまりにもガチガチに緊張してただの“接触”に終わってしまったという方も。苦い初キスの思い出となったようです。

いきなりハードルが高いキス

「辞めたバイト先の店長と久しぶりに再会。元々、憧れていた人だったこともありアプローチして付き合うことに。そして、初めてのキスは10歳年上の店長に委ねた結果……。
いきなり絡み合った濃厚なチューをされたり、唇を甘噛みされたりと、されるがままでした。初キスにはハードル高いって!」(フリーランス・女性・30歳)

▽ 経験豊富な人が相手だと、こっちが初キスであろうと容赦ない攻め方をされるなんてことも。
ナチャラルなやさしいキスを想像していたのに、突然激しいキスをされたら何が何だかわからない状態になってしまいますよね。

恋をしたら誰もが経験する初キス。緊張や苦い思い出も今となっては笑えるエピソードですよね! みなさんはどんな初キスの思い出がありますか?

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

MARIE

モデル経験あり、2児のママをしている29歳フリーライターです。メイク・美容・ファッション・プチプラ・インテリアなどおしゃれなものが大好き!アラサー女子&ママ目線で役に立つ情報をお届けします。