「この恋は間違いなくうまくいく!」と思えるサイン5つ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
Waxy

Written by:

2019.11.15.Fri

付き合い始めたばかりの頃は「この恋はきっとうまくいく!」と誰もが希望を持っているはず。しかし、実際は別れてしまうことも多いですよね。恋愛がうまくいくのかどうか、はやいうちに見極めたいもの……。
そこで今回は、「この恋は絶対にうまくいくと確信が持てるサイン」をまとめてみました。

恋がうまくいくサイン

1. 一緒にいるだけで楽しく、笑っていることが増える

心から信頼できて愛する人が一緒にいてくれると、それだけでうれしくて幸せな気持ちになります。すると、笑顔でいることが自然と増えるはずです。“恋をしたらきれいになる”と言われていますが、まさにその通り。笑顔が増えて表情も柔らかくなるので、幸せオーラに包まれて美しく見えるのです。
恋愛がうまくいくかどうか、その一番のバロメーターは笑顔であると言っていいでしょう。

2. いつも一緒にいたいとは思わないが離れるとつまらない

「いつも彼と一緒じゃなきゃイヤ。離れていても常にラインでやり取りをしないと気が済まない!」というのは恋愛に依存しているサイン。そんな恋がうまくいく確率は低いでしょう。
「そこまで彼にべったりではないしいつも一緒にいたいとは思わない。でも離れてみるとつまらなくて気持ちが弾まない」というのなら、適度な距離感をキープできている証し。そんな関係こそお互いにストレスが無く、長続きしやすいと言えます。

3. お金が無くても、一緒にいれば毎日楽しく暮らせる自信がある

お金に恵まれていたら、恋愛を楽しむことだって簡単でしょう。でも実際には何とかやりくりしながら生活をして、そのうえで恋愛があります。毎回高級レストランで食事をしてプレゼントを贈られる、なんてことは夢のまた夢。
「それでも彼とふたりなら幸せでお金のやりくりだって頑張れる」と思えるのなら、経済的な問題があってもふたりで乗り越えてゆくことができるでしょう。

4. うれしいニュースは自分のことのように喜べる

恋人の成功をねたんだり、あるいは自分のおかげだと思いこむような人は性格おブスと言ってもいいでしょう。これでは相手がどんなに立派な人でも、いい恋なんてできません! うまくいくカップルは相手の成功を自分のことのようにうれしく思い、喜び合えるものです。だからこそそれぞれの人生を高めてゆけるし、お互い無くてはならない存在になってゆきます。

5. ケンカをしてもすぐに仲直りできる

ケンカをしないカップルなんてウソっぽいし、本当に深い付き合いではないのでしょう。性格も個性も違うふたりなのだから、何か意見が合わなかったり、ギクシャクしたりするのは当然のこと。でもケンカのとき、言いたいことをはっきりと言いあったらそれ以上は長引かせないのが仲良しカップルたちのルール。
その反対に、ケンカをいつまでも長引かせたり過去を蒸し返したりするようでは、すぐに関係も終わってしまうでしょう。

▽ 参考記事(海外サイト):Signs This Relationship Could Make You Happy For Life

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

Waxy

南半球オーストラリアから世の動きを眺めています。
ガーデニング好きで、イチゴ栽培が特にお気に入り。