男性が思う「なんとなく遊んでそうな女子」の特徴4つ

2019.11.15

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

いくら女遊びをしているチャラい男性でも、最終的に落ち着くのは“真面目でしっかり者な女の子”。そのため、男性は普段の振る舞いや見た目などから女子のことを“遊んでいる人”なのか“きちんとした人”なのかをジャッジしているのです。
軽い女だと思われれば、男性からも遊び相手としか思われずダメ恋愛まっしぐら。そうならないためにも、男性が思う「なんとなく遊んでそうな女子」の典型例に自分が当てはまっていないかチェックしてみましょう。


キツすぎる香水

「香水付けすぎの女子は苦手。近寄ったときにふわっとやさしく香る程度なら大歓迎だけど、いつまでたっても消えないくらいキツい香りだと完全に夜遊びが好きな人ってイメージ。香水に酔うからそもそも彼女にはしたくない」(飲食店勤務・34歳)

▽ 「 香水=遊び人」というわけではなく、付ける量が問題のようです。頭がクラクラしそうなくらい付けている人はたしかに夜遊びや男好きな人が多いような気もします……。モテるためには、ほのかに柔らかく香らせることが大切です。

派手なLINE

「男友達が多くてパリピな女の子って、だいたいLINEが派手。顔文字やスタンプがごちゃごちゃしていて、文面だけで遊んでそうなことがよくわかる。仕事で疲れたときにそんなLINEをもらうと、どっと疲れが押し寄せる」(営業・39歳)

▽ LINEが派手な人はよく言えばノリが良くて社交的なのでしょうが、反対に言えば遊んでいる印象を持ってしまいますよね。真面目な相談をしているのに“大丈夫!”というスタンプ1つで解決されることや、にぎやかすぎる絵文字に引いてしまう男性もいるようです。

キラキラしたものが好き

「キャバ嬢とかクラブにいる女の子ってだいたいキラキラしたものが好きじゃない? みんながみんな遊んでいるわけではないと思うけど、そういうものを好む人は派手好きで遊ぶことも大好きな人が多いように感じる。インドア派な自分からするとちょっと……」(住宅メーカー勤務・32歳)

▽ 華やかな人は派手なものが好きな印象がありますよね。ビジューや大粒ラメのアイシャドウなど、あまりにキラキラしたものばかりを好んでいると遊んでそうなイメージを持たれるかも?

長いネイル

「『え、突き刺すの?』と思っちゃうくらい長い爪の女子は遊んでいる子が多そう。家事とかもできなそうだし、キレイにしようとしているつもりなんだろうけどその長い爪じゃ女子力ゼロでしょ。いくら顔がかわいくても冷めちゃうかも」(営業・33歳)

▽ スカルプなどの長い爪は男性からは不評なようです。オシャレのつもりが遊んでそうなイメージを持たれたり、家事が何もできなそうな印象を与えたりしてしまいます。モテを意識するなら自爪で自然な長さのネイルのほうが良いのかもしれませんね。

意外と男性は女子の細かいところをチェックしています。繊細な心の男性は、ちょっとしたことで引いてしまったり「自分には合わない」と判断したりすることも。なんでも男性基準にする必要はありませんが、自分が女子としてどのように見られているかを一度考えてみると良いかもしれませんね。

2019.11.15

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by MARIE

モデル経験あり、2児のママをしている29歳フリーライターです。メイク・美容・ファッション・プチプラ・インテリアなどおしゃれなものが大好き!アラサー女子&ママ目線で役に立つ情報をお届けします。

ebisu

Illustration by